芸能

オリコン1位の渋谷すばるって?嵐ほどじゃない関ジャニ∞メンバーの知名度

20141126logo

 最新のオリコン週間シングルランキング(2月23日付)で、渋谷すばるの「記憶/ココロオドレバ」が初週10.1万枚を売り上げて1位に初登場した。ソロアーティストによるシングル首位は8カ月ぶりと話題になっている。

 とはいえ、若い女性からすれば説明不要の一般常識なのだろうが、男性、特にオジサンたちの中には「渋谷すばるって……誰?」と首をかしげた人も多いだろう。ちなみに、読みは「しぶや」ではなく「しぶたに」で、人気グループ「関ジャニ∞」のメンバーなのである。

 関ジャニ∞といえば、冠番組「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)が絶好調。24時間テレビのメインパーソナリティーも務めるなど、グループの知名度は十分に高い。だが、個人の知名度となるとSMAPや嵐には及ばず、メンバーによって差がある段階だ。

「関ジャニ∞では、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にレギュラー出演している横山裕と村上信五がお茶の間でもおなじみです。横山は松嶋尚美の産休時に『きらきらアフロTM』(テレビ東京系)でピンチヒッターに抜てきされていますし、村上はマツコ・デラックスと共演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)も人気ですね。ほかには、映画やドラマで主役クラスでの出演が多い錦戸亮も知名度が高いほうでしょう」(芸能誌ライター)

 他のメンバーを見ると、丸山隆平は昨年10月期のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ系)で主役を務めていたが、お茶の間人気はこれからといったところ。大倉忠義は父親が社長の居酒屋チェーンが上場した時に自身も株主であることが話題になったが、本業ではそこまでの話題には至っていない。安田章大は手話検定やスキューバダイビングの免許を取得しているという変わり種だが、知名度についてはまだまだといったところか。

 そして渋谷だが、一番のウリは高い歌唱力。関ジャニ∞では結成当初からメインボーカルを務めており、ファンの間では「関ジャニ∞からソロデビューするなら彼」と目されていたという。とはいえ、グループ内の歌唱力だけでは、世間に届きにくいもの。

「渋谷はアーティスト志向が強く、ザ・クロマニヨンズの大ファン。昨年10月のフェスにソロで出演した時は、洋服を脱ぎ捨てて歌う場面があり、ザ・クロマニヨンズを意識しているのでは、と言われていました。ちなみに33歳でのソロデビューはジャニーズとしては最も遅咲きです」(前出・芸能誌ライター)

 現在はソロライブツアーの真っ最中だが、中にはキャパが350人という会場も。そしてツアーファイナルは、2300人規模のZeppダイバーシティ東京である。一方でソロデビューの先輩である山Pこと山下智久は前回のツアーで、1万人超の規模を誇る国立代々木競技場第一体育館でのスリーデイズを開催。渋谷はその域に迫れるのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声