芸能

元KARA・ニコル、4月「日本ソロデビュー」で囁かれる3つの不安要素

20150221nicole

 昨年、韓国でソロデビューした元KARAのメンバーニコルが、日本でもソロデビューすることが決定した。事務所関係者が、「4月に日本でリリースを予定している。未発表の曲で、韓国とは異なるコンセプトで活動する」と発表。だが、日本での活動は容易ではないと芸能ジャーナリストが話す。

「KARAの中でもニコルは1人だけ英語名だったこともあり、日本での知名度は高い。けれども、日本ではいまや音楽番組が少ないうえ、K-POPブーム自体も縮小しているだけに、どれだけ受け入れられるか。また、KARAは5人による独特のダンスが人気でしたが、ニコルがソロでどれだけのパフォーマンスができるか‥‥ソロデビューは前途多難だと思います」

 また、もうひとつ懸念されるのは日本語の問題だという。

「日本でのK-POPの筆頭といえば東方神起ですが、彼らは日本語を懸命にマスターしことで成功した。対して、ニコルは米国生まれで英語がネイティブ。通訳が必要のないくらい番組司会者と会話ができなければ日本での定着は難しい。日本デビューに向けてどれだけ勉強してくるか‥‥」(前出・芸能ジャーナリスト)

 ハードルはいくつもあるようだが、韓国芸能に詳しいジャーナリストは、「日本は足がかり」と話す。

「アジア進出を見据えての日本デビューだと思います。その先は、第二の故郷である米国デビューを考えているのでは」

 果たしてニコルは「日本戦略」の秘策を準備しているのか。彼女のパフォーマンスも含めて注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?