芸能

柳葉敏郎が「ゴチになります」メンバーを引き受けた本当の理由

20150106giba

 1月2日放送の「ぐるナイ新春ゴチ! 史上最強の新メンバー(秘)スターお披露目SP」(日本テレビ系)で、柳葉敏郎(54)が「グルメチキンレース ゴチになります!」パート16の新メンバーに決定した。

 高級レストランで値段を見ずに料理を注文し、設定金額から最も遠かった出演者が全員分の代金を自腹で支払うこの企画。1年間の自腹額が最も高額だったメンバーがクビになるシステムだ。

 今年はナインティナイン岡村隆史(44)、矢部浩之(43)、国分太一(40)、江角マキコ(48)に柳葉が加わった。昨年末、2014年加入の平井理央(32)、2013年加入の上川隆也(49)がそろってクビになり、矢部が1年ぶりにメンバーに復帰して5人になった。

 ネットでは「ゴチ史上最大の超大物」と告知されていたため「どこが大物?」と疑問の声が乱れ飛んだが、ベテラン記者はこう擁護する。

「18年前にスタートした『踊る大捜査線』の寡黙で一本気な室井管理官しか知らない人にはピンと来ないでしょうが、32年前にスタートしたバラエティ番組『欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子』で、柳葉は『良川先生』としてレギュラー出演していた。もともとお笑いのセンスはあるし、笑いの帝王、萩本欽一に一から鍛えられているからきっと盛り上がるはずです。心配なのは年齢とともにしつこくなってきたオヤジギャグかな(笑)」

 畑違いのバラエティ出演に出演する理由を柳葉本人は、「12年前にゲスト出演したときの結果が中途半端だったから」としているが、それならまたゲスト出演すれば済む話。実は別の理由があったと語るのはテレビ誌のライターだ。

「柳葉は昨年7月期の『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)で、15年ぶりに連ドラに主演。廃部寸前の大学応援団に出向を命じられたサラリーマンの役を熱演しましたが、視聴率は惨敗だった。フジっ子と言われるほどフジ出演が多かった柳葉も、落ち目のフジについに愛想を尽かして日テレにシフトしたいという思惑があった」(テレビ雑誌記者)

 柳葉は9年前に秋田に引っこんで、仕事のたびに上京して仕事をこなして帰る生活。ただ心配なのは、通販好きでいろんなものを買ってはいるが、値段には無頓着。特に料理の値段には疎い。2日の放送でも、1万6000円のアワビの姿煮を3500円の値段をつけるほどの金銭感覚の持ち主だけに、一人負けかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”