芸能

「またか…」有賀さつきの不快すぎる元夫批判に主婦層が総スカン!

20150114ariga

 フジテレビ元アナウンサーの有賀さつき(49)が、1月7日放送のバラエティ番組「解決! ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演、悪夢の結婚生活をぶちまけた。

 元夫とは「別れよう」と話し合って決めた2日後に妊娠が判明。「子供ができたから」「刑務所に入る覚悟で」泣く泣く結婚したことを明らかにした。

「結婚は間違いだったかもという思いから、『毎日吐いて、毎日やせていく。つわりが臨月まで続いた』と告白。『1人で寝るのが好きなので、1人で寝かせてください』と寝室を別々にし、結婚後の夫婦生活を拒否していたそうです」(テレビ関係者)

 離婚から9年が経ったとはいえ、有賀の娘は思春期真っただ中の年頃。ネット上では主婦層を中心に、「娘の実の父親を全国放送でけなしまくる必要がどこにある?」と不快感をあらわにする声が相次いだ。

 有賀は1988年に八木亜希子、河野景子と共にフジテレビに入社。「花の3人娘」ともてはやされ、女子アナブームを牽引したが、宇津井健の長男、鈴木保奈美の元夫などと浮名を流したあげく、入社4年半で退社している。

「退社の理由は、寝る間もないほどの忙しさ。有賀は習い事マニアで、『習い事をしていないと体調が悪くなる』と言い張って辞めました」(テレビ関係者)

 フリーアナになった後の95年4月、写真誌に所属事務所社長との不倫をスッパ抜かれた際には、有賀が単独で会見。「今まで生きてきた中で、こんな幸せを感じたことはない」「奥さまには申し訳ないけど結婚したい」「私は子供を産んでもいい」と言い放ち、主婦層から総スカンを食らった。

「それでバッシングを受けて、2000年には芸能界を引退している。あの時に散々叩かれたのをすっかり忘れてしまったようだ」(芸能レポーター)

 02年3月にフジテレビでかつての上司だった13歳年上の解説委員、和田圭氏とデキ婚。同年11月に長女を出産するが、06年5月に離婚した。この時も有賀は単独で離婚会見を開き、「妊娠の時から(結婚は)間違いだったかも、と思っていた」「ちょっとした話をしても見ている方向が違った。まさに言語が噛み合わない感じ。振り返ってみると上司だった」などと、かつての夫に対し、思いやりのかけらもない言葉をぶつけ、自身の離婚を正当化しようと躍起になった。

「今回も、不倫会見や離婚会見の時からまったく成長していない印象でした。元夫は画面には出てこないが、フジテレビで勤務しています。娘も学校に通っている。自分の発言で、周囲の人間が世間の好奇の目にさらされる迷惑など、まったく考えていない。頭にあるのは、自分のイメージアップのためなら何をしても許されるという考え方。つくづく自分だけがカワイイ人なんだな、と思いました」(女性誌記者)

 出たがりのしゃべりたがり気質で、またまた「墓穴」を掘ってしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!