芸能

渡辺麻友もかなわない!NMB48渡辺美優紀が業界オジサン人気1位の理由

20150119watanabe

 1月21日にニューアルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」を発売するAKB48。昨年の総選挙1位は渡辺麻友だったが、業界内のオジサン人気1位は同じ「渡辺」でも、麻友ではなく渡辺美優紀だという。週刊誌記者が語る。

「NMB48でデビューし、AKB48兼任を経て、現在はSKE48を兼任。AKBでも選抜の常連です。彼女は取材記者を見つけると飛んできて、愛想よく話しかけてくるんです。それも男女問わず皆になんです。名前を聞き、次に会った時に覚えてくれているので応援したくなりますよ。女性記者の中には『裏がある』と言う人もいますが、特にオジサン記者たちは、『裏があるのはわかっていても、あの愛嬌ある笑顔にやられてしまう』とメロメロです。NMBトップの山本彩は真面目で質問には真剣に答えますが、わざわざ向こうから話しかけてくることはないですからね」

 渡辺と会った三重県熊野市出身の芸能関係者が言う。

「彼女は奈良県出身ですが、母方の祖母の家が熊野市にあるそうで、私の出身を知った途端に表情が一変しました。母子家庭で育ったこともあり、熊野によく行き、『第2の故郷で大切な場所』なんだそうです。花火大会など、熊野話で盛り上がりましたよ。そういえば、言葉が熊野のイントネーションに近いんですよね。彼女の写真集は鬼ヶ城など、熊野も撮影場所になっているんですが、『大好きな熊野を皆に知ってほしい』と、出版社に直談判したんだそうです。そう聞いて嬉しくなりました。地元の友人に聞いてみると、渡辺さんを目撃した人は多いようで、かなり評判がいいそうですよ」

 その愛想のいい態度から「釣り師」と呼ばれる渡辺。この芸能関係者も「釣られた」だけなのかもしれないが、業界内のオジサン人気は絶大のようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息
5
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界