芸能

ドライすぎない?元NMB48渡辺美優紀の「ネガティブ卒業」にファンが茫然自失

20160820miruki

 8月9日、大阪市内にあるNMB48劇場で卒業公演を行い、同グループを卒業した渡辺美優紀の身辺整理が本格的に始まり、ファンは何とも言えない悲しい気持ちに襲われている。

 渡辺は“みるきー”の愛称で親しまれ、エースの山本彩に次ぐNMBのNO2として君臨し、グループを約5年10カ月も支えてきた。

 そんな渡辺だが、卒業公演から一夜明けた10日にインスタグラムのツイッターの投稿のほとんどを削除。残っているアイドル関連の投稿は7月に行われた卒業コンサート時の白ドレス写真に「ありがとうございました」というツイートのみとなっている。

 切り替えがしっかりできていると言えばそれまでなのだが、渡辺があまりにドライにアイドル時代を断ち切っていく姿を目の当たりにしたファンたちからは、「そんなにアイドルだった自分を忘れたいの?」「やっぱり、早く卒業したかったのかな」「応援してきた立場としては寂しいね」「俺たちのことも削除ってわけね」とやりきれないコメントも多く見られている。

「渡辺の今後の活動詳細を明らかにしていないものの、ネットメディアのインタビューには『私のことは忘れてください(笑)。明日から私はいなかったということで…』と意味深なメッセージも残しています。本人にとっては前向きな門出なのかもしれないが、やはり長年応援してきたファンとしては、あまりに寂しい最後であることは否めません」(アイドル誌記者)

 実は結婚間近だった、はたまた艶系女優への転向かなど、ネット上では様々な憶測が飛び交っているが、なぜこれほどまでネガティブな卒業となったのか、その理由があきらかになる日は来るのだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス