芸能

NGT48発足でNegiccoとの「アイドル川中島の戦い」が勃発!

20150128negicco

 1月25日に行われたAKB48グループによる「AKB48リクエストアワー」で、新潟を拠点とするアイドルグループ「NGT48」の10月始動が発表された。

 AKB48グループといえば、かねてから札幌を拠点とするSPR48の立ち上げが噂されていたが‥‥。

「札幌を拠点とするSPR48や仙台を拠点とするSND48に関しても、水面下で立ち上げに向けて動いているのは確かです。ただ、NGT48のほうがほかよりも話が早くまとまったようです」(AKB48関係者)

 新潟市は本州日本海側では唯一の政令指定都市で、人口80万人を超える大都市。東京からも新幹線を使えば2時間ほどで、地元には優秀な企業もたくさんある。運営側も十分勝算アリと踏んだのだろう。

 一方で、新潟にはすでに活躍中のご当地アイドルがいる。

「2003年に発足した3人組アイドルグループの『Negicco(ねぎっこ)』です。昨年12月に発売した『光のシュプール』はオリコンCDシングルデイリーランキング1位になるなど、知名度は全国区になりつつあります。彼女たちの下積みぶりはAKB48にも負けておらず、ネット上では応援してきたファンたちが、『苦節12年の底力を見せてやろうぜ』『私はNegiccoを応援するよ』と、早くも火花を散らしています」(芸能記者)

 また、AKB48グループ内部でも新たな姉妹グループ誕生にメンバーは様々な思いを抱いているようで、

「AKB48グループの新潟出身メンバーといえば、チーム8の佐藤栞くらいで選抜クラスは一人もいない。移籍や兼任を嫌がるメンバーがいる反面、注目を集めるチャンスとばかりにみずからNGT48への移籍を志願しようとしているメンバーもいるようです」(前出・AKB48関係者)

 今年の秋には、アイドルファンの視線が「NGT48」VS「Negicco」のアイドル川中島の戦いに集まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)