スポーツ

美女ゴルファー「最新NICEショット」7連発!(2)小祝さくらは食事も独特のムード

 黄金、ミレニアム、新世紀世代と、次々とニューヒロインが誕生し、米女子ツアーに参戦する中、国内11勝の小祝さくら(26)は国内残留を宣言した。

 その本心についてゴルフライターが明かす。

「地元開催だった8月の北海道meijiカップに先立つトークショーで『メジャー大会には出てみたいんですけど、米ツアーにずっと行くことは考えていなくて、住みやすい日本がやっぱりいいな』と笑顔で話していた。イケメンゴルファーの桂川有人(25)との交際も順調のようです」

 この大会の後、実家のそばにある日本ハムの本拠地のVIPルームで、仲よしの竹田と吉本ひかる(25)と観戦していた。

「日ハムの主催ゲームでファーストピッチを務めたこともありますが、天然系の小祝らしく、好きな選手は日ハムではなく、オリックスの山崎颯一郎(26)。『カッコいいし、かわいい』そうで、実は野球のルールもイマイチ。『ホームランだと1点の時と4点の時がありますけど‥‥』と、記者に質問していました」(スポーツ紙デスク)

 食事についても独特のムードを漂わせている。

「肉よりも魚、一番好きな食べ物は『ナマコ酢』と言っていたけど、今年の全米女子オープン(9位タイ)の時は、現地でステーキを食べまくっていた。日本の霜降りより口に合ったみたいですが、そのせいか、豊満な胸がよりパワーアップしたように感じます」(ゴルフライター)

 同じ黄金世代で国内5勝の原英莉花(25)は、ヤクルトの村上宗隆(24)やキャディーとの交際報道も流れたが‥‥。

「恋多き女のイメージですが、男断ちというか、ゴルフにすべてを捧げる意気込みが伝わってきます」(ベテラン記者)

 罰金覚悟で国内ツアーの出場をキャンセルし、スコットランド女子オープンへの参戦を決意した。

「師匠のジャンボ(尾崎)さんあっての推薦出場だけに、来季の米女子ツアーに向けて並々ならぬ覚悟を感じます。昨年の予選会ではスコア誤記でまさかの失格。今年、最終ステージからの挑戦となると10月8日の時点で世界ランキング75位以内が条件となる。8月12 日時点で100位なのでポイントの高い米女子ツアーで順位を上げたいところです。全英女子オープンのマンデートーナメント挑戦まで視野に入れているなど、まさに男どころではないでしょう」(ベテラン記者)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身