エンタメ

吉木りさ、杉原杏璃も!「女は匂いで男を選ぶ」は本当だった

20150131nioi

「モテない」と嘆くあなたに朗報。“人は見かけじゃない”は本当だったと英国BBCニュースが報じている。それによると、英国では昨年から「フェロモン・パーティ」なるものが流行っているという。参加者はパーティ当日の3日前から、1枚の綿のTシャツを寝るときに着続け、自分のフェロモン=匂いをつける。それをジップ付きのビニール袋に入れて持ちより、その匂いを嗅いでパートナーを見つけるのだとか。

 自分好みの匂いを見つけたら、その袋を手に写真を撮る。写真はプロジェクターでモニターに投影され、選ばれたTシャツの持ち主が「求愛」に応じれば、カップル成立だ。スイス・ベルン大学のクラウス・ウィトキンス博士によれば、女性は嗅覚によって遺伝子レベルでベストパートナーを見つけることを“Tシャツ実験”で証明している。その結果によると、女性たちはMHC(Major Histocompatibility Complex)という免疫をつかさどる遺伝子の値が自分から遠い男性のTシャツほど“好ましい匂い”と回答したそうで、こうした科学的背景の存在が、英国男女の人気を呼んでいるようだ。

 この話しを裏付けるかのように、日本でもこんな番組が放送された。今月12日オンエアの「秘密の恋バナナ」(TBS系)では、タレントの吉木りさ、杉原杏璃ら6名の“匂い&噛み付きフェチ女”が集合。イケメン俳優・工藤阿須加とバナナマン・日村勇紀のどちらの匂いに惹かれるか、直接嗅いでもらったところ、なんと6人全員が日村の匂いを選んだのだ! 体臭を消すことが奨励される昨今、女性たちは男のフェロモンを探し求めているのかもしれない。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性