エンタメ

吉木りさ、杉原杏璃も!「女は匂いで男を選ぶ」は本当だった

20150131nioi

「モテない」と嘆くあなたに朗報。“人は見かけじゃない”は本当だったと英国BBCニュースが報じている。それによると、英国では昨年から「フェロモン・パーティ」なるものが流行っているという。参加者はパーティ当日の3日前から、1枚の綿のTシャツを寝るときに着続け、自分のフェロモン=匂いをつける。それをジップ付きのビニール袋に入れて持ちより、その匂いを嗅いでパートナーを見つけるのだとか。

 自分好みの匂いを見つけたら、その袋を手に写真を撮る。写真はプロジェクターでモニターに投影され、選ばれたTシャツの持ち主が「求愛」に応じれば、カップル成立だ。スイス・ベルン大学のクラウス・ウィトキンス博士によれば、女性は嗅覚によって遺伝子レベルでベストパートナーを見つけることを“Tシャツ実験”で証明している。その結果によると、女性たちはMHC(Major Histocompatibility Complex)という免疫をつかさどる遺伝子の値が自分から遠い男性のTシャツほど“好ましい匂い”と回答したそうで、こうした科学的背景の存在が、英国男女の人気を呼んでいるようだ。

 この話しを裏付けるかのように、日本でもこんな番組が放送された。今月12日オンエアの「秘密の恋バナナ」(TBS系)では、タレントの吉木りさ、杉原杏璃ら6名の“匂い&噛み付きフェチ女”が集合。イケメン俳優・工藤阿須加とバナナマン・日村勇紀のどちらの匂いに惹かれるか、直接嗅いでもらったところ、なんと6人全員が日村の匂いを選んだのだ! 体臭を消すことが奨励される昨今、女性たちは男のフェロモンを探し求めているのかもしれない。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?