芸能

田中麗奈、主演ドラマ大惨敗でも事務所が猛プッシュの裏事情

20150205tanaka

 田中麗奈(34)が大車輪の仕事ぶりだ。1月から連続ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」(TBS系)に主演中。作家・岡部えつの小説「残花繚乱」が原作のドロドロ不倫ドラマだが、田中は草なぎ剛とダブル主演だった「猟奇的な彼女」(TBS)以来、7年ぶりに民放連ドラの主演を務めている。

 ただし視聴率はさっぱり。初回6%でスタート、第2話は7.2%、第3話は7.5%、第4話は5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低空飛行を続けている。

「田中の所属事務所の看板女優だった香里奈は『ベッド写真』が流出し、イメージダウン。事務所は香里奈に代わる戦力として、映画を中心に活動してきた田中を強力プッシュした。だが、田中がサントリーのCMの初代なっちゃんで初々しい魅力を振りまいたのも今は昔。清純派で売ってきた童顔のアラサー女優に、不倫ドラマは痛々しいだけ。おまけに裏番組はテレビ朝日の『DOCTORS3~最強の名医~』。3シーズン目ながら、初回14.6%とコンスタントに数字をあげ、『美しき──』は討ち死に状態です。事務所関係者は打ち切り検討の目安となる視聴率5%にならないよう祈るような気持ちでいますよ」(テレビ誌記者)

 日頃、バラエティ番組には顔を出さない田中が、1月31日の「新チューボーですよ」に出演、番組PRに務めた。田中は司会の堺正章を相手に、「20代の頃に抱いていた結婚への強い思いはなくなった」「ガリ勉タイプのおたくの方がいい」と恋愛観を語るサービスぶり。女の厄年を過ぎた34歳の今、「刺激的なことはなるべく避けたい」と守りに入ってきたことなど、気持ちの変化を明かしている。

「実は、田中は綾瀬はるかと渡り合えるくらいの天然キャラで、面白エピソードには事欠かない。カッコつけた恋愛論を語るより、素の部分をさらけ出せば新たな魅力が開花し、女優としても重宝されるはず。田中にはまだまだその覚悟がない」(芸能ライター)

 2月20日にはフジテレビ系で2時間ドラマ初主演作「三面記事の女たち―愛の巣―」が放送されるほか、GW公開の「王妃の館」にも出演している。とはいえ、引く手あまたというより、事務所の営業力による多忙さのようだ。

「田中は恋多き女優と呼ばれ、瑛太、吉沢悠、佐藤祐基、高橋一生ら共演者とたびたび浮名を流してきた。もっかのお相手である高橋とは、写真誌に撮られた後も変わらず交際が続いている。恋愛にうつつを抜かしていないで本腰入れて代表作をつくれと、事務所からハッパをかけられているが、田中ものらりくらりで、ちっとも切羽詰まった感がないようです」(前出・芸能ライター)

「親の心子知らず」と事務所は思っているかもしれないが「かわいい子には旅をさせろ」ともいうし、悩ましいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ