芸能

「月9主演」嵐・相葉雅紀が眠れなくなるほどハマる趣味とは?

20141126logo

 嵐の相葉雅紀が、4月クールのドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。「半沢直樹」シリーズで知られる池井戸潤氏の同名小説のドラマ化だ。

「今まで池井戸作品のドラマで主演を務めた俳優は皆、実力のある人たちばかりでしたしね。相葉くんはお世辞にも演技が上手いとは言えませんし、今まで出演したドラマの視聴率は良くも悪くもなく、特別数字も持っているというわけでもない。初の月9でプレッシャーは相当なものでしょうから、撮影の合間にきちんと息抜きをすることが大切です」(テレビ局スタッフ)

 ゴルフが趣味だとラジオで語ったこともある相葉。以前、一緒にプレーした芸能関係者が意外な一面を明かす。

「次の日がゴルフだと楽しみで仕方なく、なかなか熟睡できなかったそうです。それで9時スタートなのに3時に起き、4時には実家のある千葉市から車を走らせ、5時半頃に目的地の埼玉県のゴルフ場付近へ到着。近くの駐車場で仮眠を取り、7時にゴルフ場へ行って練習しながら皆を待っていた。ゴルフ場では写真やサインを求められることがよくありましたが、事務所の規則で禁止されているので、相葉くんは一人一人に『すみません。事務所の方針で…』と断っていましたよ。プレーは、他の人がパターを打つ際、率先してピンを抜いたりと紳士的でしたね。ゴルフのスコアは90くらい。まだまだこれから伸びていく感じでしたよ」

 多忙のため、最近はあまりゴルフに行けていないという相葉。趣味でリフレッシュし、少しでもいい作品にしてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?