芸能

「ようこそ、我が家へ」嵐・相葉雅紀が俳優Sとの共演を楽しみにしていたワケ

20150615aiba

 嵐・相葉雅紀主演のドラマ「ようこそ、我が家へ」(フジテレビ系)が、8日放送の第9話で視聴率12.8%を記録、15日に最終回を迎える。

「好調だと見ていいと思います。脚本や演出が良いうえ、配役がピッタリなことも要因ですね。現場の雰囲気もとても良く、皆、一丸となって作っているというのも、好影響しているかもしれません。相葉さんは寺尾聰さんに色々とアドバイスをもらっていて、劇中の倉田健太が成長していくように、撮影のたびに頼もしくなっています。現場では妹役の有村架純さんが相葉さんを『お兄ちゃん』と呼んでいるほど、家族を演じる皆さんは仲が良いですね。相葉さんも撮影に行くのが楽しみだそうです」(ドラマ関係者)

 そんな「ようこそ、我が家へ」の撮影現場だが、家の中だけではなく、他にも相葉が撮影を楽しみにしているシーンがあるという。ドラマ関係者が続ける。

「相葉さんが勤務する『円タウン出版社』でのシーンです。編集長の蟹江秀太朗を演じる佐藤二朗さんが面白くて、毎回楽しみで仕方ないんだとか。佐藤さんがよくアドリブを言うので、相葉さんや沢尻さんが笑ってしまうこともよくありますね。実は撮影が始まった頃、相葉さんは『月9』主演でかなり緊張していました。そんな中、佐藤さんが『相葉くん、1996年に事務所に入ったんだって? 俺が演劇をちゃんとやり出したのもその年なんだよ。同期だから俺には気さくに話してね』と言ったんです。この13歳年上の佐藤さんの気遣いで、相葉さんはすごく楽になったようですよ」

 自身のブログで今作を、「あまり『最高』という言葉を軽々しく使いたくはないが、最高のスタッフとキャストに恵まれた最高の現場だ」と書いている佐藤。相葉を中心に一丸となれているのは、こうした名優の存在が大きいようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
3
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
4
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
5
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声