芸能

嵐・相葉雅紀の起用は諸刃の剣!爆死なら「月9」終了は既定路線!?

20170304_asagei_aiba

 現在放送中の西内まりや主演「突然ですが、明日結婚します」が平均視聴率6.2%と史上最低記録を更新するなど、フジテレビの「月9ドラマ」が大苦戦を続けている。

 これまでは、亀山千広社長も自身がドラマ畑出身ということもあって、月9の打ち切りには断固反対の姿勢を貫いてきた。だが、さすがに他の上層部の突き上げもあり、最近はかばい切れなくなりつつあるようだ。

 2月24日の定例会見では、「ドラマの見られ方が変わってきている。話題作りも含めて頑張ってほしい」と現場を鼓舞する一幕もあった。

 そうしたなか、次回作「貴族探偵」ではジャニーズの人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が主演を務めて、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら多くのビッグネームの出演が明らかになっているが、フジテレビ関係者はこう明かす。

「ジャニーズファンの関心を引き、高視聴率を獲得しようという魂胆なんでしょうが、相葉の主演はジャニーズファン以外からは逆にソッポを向かれる可能性もある。一見、主役級が名を連ねる豪華な顔触れにも思えますが、最近はフジテレビバッシングのトバッチリを恐れて、ウチの局のドラマの主演を断る人も増えていますからね。主役じゃなければいいかという感じでオファーを受けたんだと思いますよ」

 水面下では今回の作品がコケれば打ち切りなんて噂も局内で流れているようだが、相葉は月9を救うことができるのか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声