芸能

「誕生日がクリスマスイブ」の嵐・相葉雅紀が生涯忘れられないお祝いとは?

20161121aiba

 今年の「第67回 NHK紅白歌合戦」の白組司会に決まった嵐・相葉雅紀。そんな相葉、誕生日はまさかの12月24日、つまりクリスマスイブだ。芸能人になるまではほぼクリスマスと誕生日が一緒にお祝いされていた。ところが、ジャニーズ事務所に入所してから、一緒にお祝いされるのは同じでも年々ゴージャスになっている。

「そんななかでも、おそらく生涯忘れないであろうサプライズバースデーは、2014年。過去最大規模のお祝いをしてもらったと言っていいでしょう」(ベテラン芸能リポーター)

 この年の誕生日は、5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」の真っ最中。12月23日の東京ドーム公演では、一部ファンが相葉のメンバーカラーである緑色のファンライトを点火させると、スタンド席が「オメデトウ」、アリーナ席が「MASAKI」と光る心憎い演出が。さらに松本潤が「やりたいことがあるので、ファンライトをオフにしてください。せーの!」と号令をかけると、ドーム内が青色から一部が緑色に変わり、背後から、相葉の年齢を示す「32」と書かれた巨大ケーキを運ばれてきた。二宮和也がろうそくに火をつけると、メンバーとファンがバースデーソングを大合唱。ステージ上で記念撮影まで行われた。相葉はただただ涙。

 センターを陣取ってボケる二宮に、松本が「相葉さん、センター」と愛あるツッコミを入れるという、仲がいい嵐らしいエピソードも披露している。

「相葉ちゃんは幼いころ、誕生日とクリスマスが一緒にされ、プレゼントを1個しかもらえなかったため、『なんでクリスマスイブに生まれちゃったんだろう』と思っていたそうです。ですが、大人になってからは『年末のクソ忙しいときににもかかわらず産んでくれたお母さんに感謝』と感じるようになったそうです」(前出・芸能リポーター)

 今年、相葉はどんなイブを過ごすのだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?