芸能

テレ東「ローカル路線バス」特別編は田中要次の“鉄ちゃんマジック”に注目

20161121tvtokyo

 11月17日、テレビ東京が「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)特別編の旅人とマドンナを発表した。同番組は太川陽介と蛭子能収のコンビで知られるが、テレ東本社が移転するのに合わせて、特別編が放送されることとなった。

 旅をするのは俳優の田中要次と作家の羽田圭介、マドンナは元AKB48の宮澤佐江という顔ぶれ。熱心なファンが多い同番組だが、3人の中でも特に注目を集めているのは田中だという。

「田中は元国鉄職員で鉄道に詳しく、交通機関に関する造詣は深くセンスはバツグンです。鉄道とバスという違いはあっても、勘所は同じ。神業のような乗り継ぎで奇跡を起こしてくれるのではないかと期待されています」(テレビ誌ライター)

 特別編とはいえ「移動は原則としてローカル路線バスのみ」「ルートは自分で決める。インターネットは利用禁止」「3泊4日でゴールすること」というルールは同じ。今回は熱海をスタートして、金沢を目指す。

「この設定にも制作サイドの意図を感じます。田中は国鉄民営化によってJR東海の社員になりました。熱海駅はJR東日本とJR東海が切り替わる駅で、金沢駅はJR西日本の管轄。あえてJR東海の圏内を避けているように感じます。それにもかかわらず、田中の出身地である長野は通るような設定になっている。番組スタッフが奇跡を狙って設定したとしか思えません」(週刊誌記者)

 放送は11月26日。元国鉄マンのマジックは炸裂するか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?