芸能

テレ東「ローカル路線バス」特別編は田中要次の“鉄ちゃんマジック”に注目

20161121tvtokyo

 11月17日、テレビ東京が「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)特別編の旅人とマドンナを発表した。同番組は太川陽介と蛭子能収のコンビで知られるが、テレ東本社が移転するのに合わせて、特別編が放送されることとなった。

 旅をするのは俳優の田中要次と作家の羽田圭介、マドンナは元AKB48の宮澤佐江という顔ぶれ。熱心なファンが多い同番組だが、3人の中でも特に注目を集めているのは田中だという。

「田中は元国鉄職員で鉄道に詳しく、交通機関に関する造詣は深くセンスはバツグンです。鉄道とバスという違いはあっても、勘所は同じ。神業のような乗り継ぎで奇跡を起こしてくれるのではないかと期待されています」(テレビ誌ライター)

 特別編とはいえ「移動は原則としてローカル路線バスのみ」「ルートは自分で決める。インターネットは利用禁止」「3泊4日でゴールすること」というルールは同じ。今回は熱海をスタートして、金沢を目指す。

「この設定にも制作サイドの意図を感じます。田中は国鉄民営化によってJR東海の社員になりました。熱海駅はJR東日本とJR東海が切り替わる駅で、金沢駅はJR西日本の管轄。あえてJR東海の圏内を避けているように感じます。それにもかかわらず、田中の出身地である長野は通るような設定になっている。番組スタッフが奇跡を狙って設定したとしか思えません」(週刊誌記者)

 放送は11月26日。元国鉄マンのマジックは炸裂するか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?