芸能

「ピカル」降板は序の口、有吉弘行を激怒させたおかもとまりの「本当の黒歴史」

20150210okamoto

 モノマネ芸人のおかもとまりが、2月5日に放送されたバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演し、自身の黒歴史を語った。

 おかもとは広末涼子のモノマネで一躍脚光を浴びるも、次第に露出の激しいグラビアや温泉レポートの仕事ばかりが急増。しかしそんな中、ピースやハライチ、平成ノブシコブシ等、のちの人気芸人と共にバラエティ番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)のレギュラーを掴み取る。

 このまま売れっ子芸人の階段を駆け上がっていくかと思われたものの、番組が始まってまもなく、「充電中という名目でレギュラーを外れました」(おかもと)と告白。一緒に充電中となった芸人がレギュラーに復帰するなか、おかもとは二度と番組に呼ばれることはなく、「ただの黒歴史です」とツラい過去を振り返った。

 彼女には、このほかにも番組で語られなかった黒歴史がある、と芸能ライターは語る。

「おかもとは、現在も放送されている有吉弘行のラジオ番組で初代アシスタントを務めていました。しかし、本番中に原稿の漢字が読めないことが多々あったため、有吉は下読みをしてくるよう彼女にアドバイス。しかし、彼女は怠けて下読みをしてこなかった。さらにまともな相づちすら打てなかったので、リスナーからクレームが殺到。短期間でおかもとはクビとなりました」

 同番組でアシスタントを務めるお笑い芸人は全員、有吉と同じ大田プロの所属。つまり、おかもとは先輩芸人の冠番組でクビを言い渡されてしまったというわけだ。

「しかも彼女は、テレビ番組でことあるごとに“こんなに頑張っているのに有吉さんは知らんぷり”といった話題を持ち出し、最終的に自分が被害者であるかのように語って、有吉の評判を下げようとするんです。これには有吉も激怒し、『俺もう、(おかもとに)はらわたが煮えくりかえってるのよ!』とラジオで発言しています」(前出・芸能ライター)

 おかもとはもう、過激なグラビア以外で生き残る道はないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!