芸能

桐谷美玲が感じ取ったAKB48・向井地美音と大島優子の共通点とは?

20150224kiritani

 女優の桐谷美玲の意外な“AKBオタ”ぶりが話題を呼んでいる。2月17日に公開された「non-no」のYouTube公式チャンネルで、桐谷は本田翼とアイドルトークを披露。「AKBINGO!」(日本テレビ系)を見ていることを明かし、さらには、市川美織がNMB48に移籍していることを即答したり、乃木坂46の白石麻衣についても「可愛いよね~」と絶賛した。

 そんな“アイドル通”の桐谷にはAKB48メンバーの中に推している子がいると告白し、

「向井地美音(むかいちみおん)ちゃん! チョー可愛いんだよ」

 と名前を挙げたのだ。

 現在17歳の向井地は、昨年2月に正規メンバーに昇格したばかりで、昨年11月のシングル「希望的リフレイン」で選抜メンバーに初選出されたフレッシュなメンバー。初めて名前を聞いたという人も多いだろうが、実は大きくニュースに取り上げられたことがある。

 それは昨年4月のライブで、先輩の大島優子から直々に「ヘビーローテーション」のセンターに指名されたというもの。まだ正規メンバーとしてAKB48劇場に出場した経験すらない若手の指名に、芸能マスコミは「次世代エース」ともてはやしたが、実際に今では人気メンバーの一角を占めている。

「AKB48には“発売記念大写真会”というイベントがあり、個別写真会の参加券付きCDを買うと、好きなメンバーと2ショット写真が撮れます。このイベントで向井地分のCDは6~7番目くらいに完売。高橋みなみや島崎遥香といった人気メンバーに並ぶ人気ですね」(アイドル誌ライター)

 実はその向井地、大島や桐谷とは共通点がある。中学進学を前に休業したものの、子役としてドラマや映画に出演していた実績があり、出演作には映画版『踊る大捜査線』やドラマ『医龍』など有名作品がズラリ。なかでもドラマ『アンフェア』では主演・篠原涼子の娘役として出番も多く、今年9月公開の映画『アンフェア the end』にも同じ役での出演が決まっている。

 握手会などでのファン対応もいい評判の向井地。しかも、その魅力はグラビアでも発揮されている。

「147センチと小柄にも関わらず、胸はD~Eカップはあると言われており、なかなかのスタイルです。週刊誌で披露した水着グラビアはAKB48ファンのみならずグラビアマニアからも絶賛されています」(前出・アイドル誌ライター)

 演技力があり、水着グラビアも人気と、まさに大島の後継者と言えそうな向井地。ちなみに桐谷は大島とドラマで共演して以来の仲良しだそうで、向井地からも大島と同じようなスター性を感じ取ったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!