芸能

好きな四文字熟語は「二宮和也」、関西Jr.西畑大吾は遅れてきたおバカか!?

20141126logo

 飛ぶ鳥を落とす勢いのジャニーズWESTに続いて、いま、その後を追う人気アイドルグループといえば、関西ジャニーズJr.だろう。

 イケメン揃いなのはもちろんのこと、話し上手で面白いとあって、最近ではお笑い芸人のテリトリーまで脅かすのではとファンの間で評判だ。

 そんな彼らの活躍は、現在放送中のバラエティ番組「まいど!ジャーニィ~」(BSフジ)で観ることができる。番組ではメンバーの中から選ばれた6人がレギュラー出演し、歌やダンス、トークなどを展開しているのだが、なかでもある意味“逸材”と注目を集めているのが、その中の一人、西畑大吾なのである。

 西畑はNHK朝ドラ「ごちそうさん」で杏と東出昌大の息子役として一躍有名になった。出征する役のため、西畑が丸坊主になったことがファンの間でも話題になったが、その演技力は高く評価され、俳優としての爪あともしっかりと残している。

 そんな西畑が最も尊敬する先輩が、嵐の二宮和也だ。奇しくもハリウッド映画に出演する際、二宮も坊主頭にしたことがあったが、西畑はとにかく「二宮好きなら誰にも負けない」と豪語する人物なのである。

 実際、番組内でも尊敬する先輩、憧れの人、お父さんにしたい人、王子様といえば?の質問に全て「二宮和也」と解答、しまいには「好きな四文字熟語」を聞かれ「二宮和也」(かっこよくて輝いているさまという意味)と答える有り様なのだ。

 このかなりの強火担(強烈なファン)ぶりは、いまやメンバーだけでなくファンにも浸透。あまりにもリスペクトしすぎて、西畑の何気ない仕草や歌い方までが、二宮に似てきているとさえ言われはじめている。

 ジャニーズの後輩による先輩へのリスペクト話はよく聞くが、西畑ほど“愛に満ち溢れている”存在は珍しいかもしれない。今後の彼の珍言動に注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
2
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
3
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
4
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
5
どっちなの!?浜崎あゆみ、夜の公園に登場も「チグハグな姿」に総ツッコミ