連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→好きな四文字熟語は「二宮和也」、関西Jr.西畑大吾は遅れてきたおバカか!?
飛ぶ鳥を落とす勢いのジャニーズWESTに続いて、いま、その後を追う人気アイドルグループといえば、関西ジャニーズJr.だろう。
イケメン揃いなのはもちろんのこと、話し上手で面白いとあって、最近ではお笑い芸人のテリトリーまで脅かすのではとファンの間で評判だ。
そんな彼らの活躍は、現在放送中のバラエティ番組「まいど!ジャーニィ~」(BSフジ)で観ることができる。番組ではメンバーの中から選ばれた6人がレギュラー出演し、歌やダンス、トークなどを展開しているのだが、なかでもある意味“逸材”と注目を集めているのが、その中の一人、西畑大吾なのである。
西畑はNHK朝ドラ「ごちそうさん」で杏と東出昌大の息子役として一躍有名になった。出征する役のため、西畑が丸坊主になったことがファンの間でも話題になったが、その演技力は高く評価され、俳優としての爪あともしっかりと残している。
そんな西畑が最も尊敬する先輩が、嵐の二宮和也だ。奇しくもハリウッド映画に出演する際、二宮も坊主頭にしたことがあったが、西畑はとにかく「二宮好きなら誰にも負けない」と豪語する人物なのである。
実際、番組内でも尊敬する先輩、憧れの人、お父さんにしたい人、王子様といえば?の質問に全て「二宮和也」と解答、しまいには「好きな四文字熟語」を聞かれ「二宮和也」(かっこよくて輝いているさまという意味)と答える有り様なのだ。
このかなりの強火担(強烈なファン)ぶりは、いまやメンバーだけでなくファンにも浸透。あまりにもリスペクトしすぎて、西畑の何気ない仕草や歌い方までが、二宮に似てきているとさえ言われはじめている。
ジャニーズの後輩による先輩へのリスペクト話はよく聞くが、西畑ほど“愛に満ち溢れている”存在は珍しいかもしれない。今後の彼の珍言動に注目したい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

