芸能

桐谷美玲、二宮和也、岡田准一にあって中居正広にはない“アレ”への愛情

20150227kiritani

 2月25日、ドラクエ最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の発表記者会見が行われ、シリーズ初の声優として桐谷美玲、松坂桃李、片岡愛之助らが出席した。

 なかでも桐谷はゲームオタクとして知られ、Wiiのボウリングゲームにハマって腕が筋肉痛になったこともあるという。そんな桐谷にとって、ドラクエの声優は天職とさえ言えそうだ。芸能界にはほかにも、ドラクエにハマったタレントが少なくない。

「先日、披露宴を行ったばかりの後藤真希も芸能活動の休業中にドラクエなどのゲームにハマっていた。30時間ぶっ続けでプレーしていたこともあると言われ、ほかにはモンハン(モンスターハンター)もお気に入り。仕事が少ない時期にモンハンのCMに出られたのもゲーム好きが高じてのことです」(芸能ライター)

 最近、めっきり見かけなくなった椿姫彩菜もドラクエにハマっていた一人。こちらはゲーム機ではなくオンラインゲーム版で遊ぶクチで、「艦これ」(艦隊これくしょん)にも激ハマり。自らのツイッターネームに「丙提督」と入れているほどだ。これはプレーの難易度を示すゲーム内用語からきている言葉である。

 その反対にゲーム機派なのは中川翔子。自らのブログに、「やはりオンラインでひとに気を使うんじゃなくこうしてひとりでコツコツやるのがドラクエだとおもう」とコメントしている。

「しょこたんは、かつてドラクエについて『義務教育にしてもいいくらい。人生のすべてが詰まっています』と熱弁していたほどのマニアです」(芸能ライター)

 一方で、男性陣もドラクエ愛では負けてはいない。特にジャニーズへの浸透ぶりはすさまじいものがある。

 なかでも熱いのが、嵐の二宮和也。なにしろ2000年の時点で、「ヘタしたら21世紀までドラクエをやり続けなきゃ」と語っていたが、

「その宣言どおり、いまでもドラクエにハマり続けています。かつては1日に15時間プレーしたり、ゲームの発売日に休みをもらえるようマネジャーに直談判したこともあるとか。ほかにもV6の岡田准一は自身のラジオ番組に、ドラクエ生みの親である堀井雄二氏をゲストとして呼んだことがあるほどの大ファン。TOKIOの長瀬智也は、夢の中でドラクエの勇者になりきり、起こされた時に『オレ、レベル上がった!?』と尋ねたほどの入れ込みようです」(芸能記者)

 ただ、なかにはドラクエにハマらないメンバーもいる。SMAPの中居正広は、二宮からドラクエの話題を振られた時、「あれ、面倒くさくない?」と即答。そもそもRPGゲームは「ポートピア連続殺人事件」(1985年発売)以来やっていないそうだ。中居は当時13歳の中1。ずいぶんと早く、ゲームから卒業したものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
3
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性