社会

海上自衛隊護衛艦“まきなみ”で起きた男女の危ない関係(1)懲戒処分の理由とは…

20141126logo

 旧帝国海軍の伝統を受け継ぐ海上自衛隊で、前代未聞の事件が起きた。あろうことか、航海中の護衛艦内で、任務を離れた隊員同士が行為に及んでいたのだ!

 昨年12月14日午後8時頃、海上自衛隊の護衛艦「まきなみ」は航海に出ていた。情報秘匿のため携帯電話の使用も禁止されるほど行動が制限され、緊張している状況だ。

 その時、20代の男性海士長A氏は、任務として機器の管理や監視、整備などをする場所を哨戒(見回り)していた。ところが、そのA氏に忍び寄る影が──。

「相談があるの」

 声の主は非番中だった後輩の女性隊員・Bさん。そもそもBさんには別の交際相手がいた。その交際についての話を聞いてほしいために自分の部屋を抜け出して、任務中のA氏のもとを訪れたのだった。二、三の会話のあと、2人は肩を寄せ合って、隣の区画へと向かった──。

 海自関係者が明かす。

「広い艦内には死角となる区画が多くあります。Aがいた隣の区画がその時間には誰も来ないことをAは知っていたようです」

 移動した先で、お互いの体をまさぐり合う2人。キスから始まり、服から手を入れ乳首に触れながら胸を揉み、やがて女性の秘部へと指をはわせ‥‥。制服でのSEXプレイに若い男女の興奮は盛り上がるばかりだったという。やがてA氏はBさんの下半身の服を脱がせ、そそり立ったものをBさんへと‥‥。

 ところが、Aさんが持ち場にいないことを心配して艦内を探していた上官が偶然、真っ最中の2人がいる部屋のドアを開けてしまう。

 こうして2人の行為が発覚してしまったのだ。

「発表では『性交に至っていない』とされていますが、これはあくまで女性側に気を遣ってのこと。行為を目撃した以上処分せざるをえない」(海自関係者)

 2人が所属する青森県むつ市の海上自衛隊大湊総監部は、事態を重く見て、2月19日にA氏を停職8日の懲戒処分にした。

 また、Bさんも懲戒処分としたが、非番中ということで内容は公表されなかった。海上自衛隊員が解説する。

「自衛隊の中で停職は、免職、降任に続く重い処分です」

 事情を聴かれたA氏は、

「何となくそういうムードになってしまいました」

 と申し訳なさそうに答えたという。また、2人とも、

「セックスは合意のうえのことだった」

 と証言しており、事件性はなかったようである。

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…