芸能

「セントフォース美女アナ軍団」お色気解禁の戦略とは?(1)写真集がバカ売れ!

20150312xy

 屈辱的な内定取り消しから一転、笹崎里菜さんが晴れて女子アナとして日本テレビに入社する。だが、彼女の過去などかわいいもの。イマドキの女子アナは水着姿になって当たり前、お色気発言やチラリな放送事故が頻発しているのだ。その裏には、業界最大手事務所のある戦略があった──。

 所属する女子アナは100人以上──。「美女アナ軍団」と呼ばれる芸能事務所「セント・フォース」が、お色気路線を爆走中だ。

 2月12日に発売された「原色美人キャスター大図鑑2015」(文藝春秋)で、同事務所の美人キャスター29人がグラビアを披露している。

 出版関係者が語る。

「肌が見える度はかなり高い。“太もも写真集”と話題を集めてバカ売れしている」

 実際に中身を見ると太もものオンパレード。

 巻頭を飾るのは皆藤愛子(31)だ。テレビではなかなか見せない短パン姿で床に座り、スラリとしたスレンダー美脚をさらしている。山岸舞彩(28)のページはさらに艶っぽさが増す。ハイヒールに白いホットパンツ姿の山岸をローアングルから捉えたカットは、女子アナ界NO1美脚の面目躍如と言えよう。小林麻耶(35)、麻央(32)姉妹が、そろって白い太ももをお披露目するお宝カットもあった。

 同写真集の担当編集者はこう話す。

「写真集というジャンルでは異例の2万部を発行し、売れ行きも好調です。電子書籍でも各書店で売り上げ1位に。主な購買層は30代から40代の男性。AKBを知らない人でも、ニュース番組に出ている人気キャスターの顔は覚えている。知名度の高さもヒットの要因ではないでしょうか」

 どこかお堅いイメージが付きまとう女子アナ界。その最大手事務所が「お色気解禁」しているのである。

 芸能関係者が語る。

「先駆けとなったのはミニスカでブレイクした山岸舞彩。彼女の影響で“売れれば何でもアリ”という空気ができた。その山岸は、事務所内ではキャスターではなく、タレント扱いで、専属の運転手が付く超VIP待遇。そんな山岸を目標にする同じ事務所の若手アナは少なくない」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
阪神「6連勝首位」でも暗雲垂れ込める「くふうハヤテより弱い」2軍の惨状