女子アナ

「フリーになってからの迷走ぶりがスゴイ」あのお騒がせ女子アナTOP10ランキング【平成10年~21年入社編】

 前回に続く平成時代のお騒がせ女子アナは、次の10年の入社組へと突入だ。

 平成11年(99年)から20年(08年)の覇者は、2位に100票近い差をつけた滝川クリステル。共同テレビからフジテレビに出向し、02年に「ニュースJAPAN」のキャスターに起用されると、カメラに対して斜め45度の姿勢に男性視聴者の目が釘付けになり、その名が知れ渡ることとなった。

「交際報道が何度もあり、見た目どおり肉食系なんだと思った」(46歳・無職)

「小泉進次郎と結婚するとは思わなかった。しかも授かり婚だし」(62歳・警備関係)

「『おもてなし』の印象が強い」(51歳・建設業)

 これまでに交際が報じられたのは、主なところだけでも室伏広治や中田英寿、小澤征悦。これだけ浮き名を流せば、1位に輝くのも当然か。

 2位は小林麻耶。TBS入社前から「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系)出演し、妹の小林麻央とともにファンは多かった。入社2年めに「チューボーですよ!」のアシスタントに就任したが、世間を騒がせたのはフリーになってから。

「結婚、離婚、再婚と迷走ぶりがすごい」(46歳・会社員)

「結婚したのはよくなかったと思う」(50歳・農業)

「妹のことでも世間を騒がせた」(63歳・無職)

 現在は芸名を「國光真耶」に変え、活動を続けている。

 少し離されて3位にランクインしたのは、夏目三久である。入社1年目にして「おもいッきりイイ!!テレビ」に抜擢。将来のエースアナとして期待されたが、わずか5年で退職。理由は避妊用ゴムを手にしたベッド写真の一件だと言われている。

「なんであんな写真を撮らせたのか。賢いようでバカなのかもと思った」(55歳・会社員)

「有吉弘行との結婚に尽きる」(49歳・会社員)

「ちゃんと避妊しててえらいなと思った」(49歳・アルバイト)

 有吉弘行と結婚し、21年9月で芸能界を引退。もうあの美貌を見ることはできない。

●平成のお騒がせ女子アナTOP10【平成10年~21年入社編】

1位 滝川クリステル(共同テレビジョン入社のちフジテレビ出向) 423票

2位 小林麻耶(TBS) 325票

3位 夏目三久(日本テレビ) 178票

4位 内田恭子(フジテレビ) 165票

5位 大橋マキ(テレビ東京) 160票

6位 高島彩(フジテレビ) 143票

7位 高橋真麻(フジテレビ) 141票

8位 神田愛花(NHK) 113票

9位 中村仁美(フジテレビ) 97票

10位 脊山麻理子(日本テレビ)95票

※所属は当時。複数回答あり

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか