芸能

女優・木村佳乃がバラエティ進出で奪う、江角マキコの“金脈後釜”

20150310kimura

 女優の木村佳乃が、4月スタートの「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」(フジテレビ系)でバラエティ番組の司会に初挑戦する。知る人ぞ知る日本各地の上質な食材を探し出し、各テーマに沿った料理を作るというグルメ番組で、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基とレギュラーを務めるという。

 木村はこれまで、美人女優として数々の作品で凛とした女性を演じてきた。私生活では、東山紀之の妻であり、2児の母でもある。そんな盤石とも思える女優の地位にありながら、昨今は日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル」で、女芸人と相撲を取り、バンジージャンプにも挑戦するなど、女優とは思えぬ弾けた一面を披露している。

 なぜここにきて木村はバラエティ番組に進出しているのか? 芸能記者は「ズバリ! 江角マキコ枠を狙っているのでは?」と言って、こう続ける。

「江角は『ショムニ』(フジテレビ系)で演じたような、少々キツめの性格の役が多かった。それが『笑顔がごちそう ウチゴハン』(テレビ朝日系)で、料理上手なママキャラをアピール、後にバラエティに進出しています。時を同じくして、調味料やシャンプーなど家族がテーマのCMにも起用されるようになりました。木村はこの“江角枠”を狙ってイメチェンを図っているのではないでしょうか」

 江角は昨年勃発した“ママ友いじめ騒動”で女性ファンを失ったどころか、CM出演数も一時期に比べて激減、レギュラー番組降板の噂も後を絶たない。木村はこの後釜にすべり込んで、ただ美人なだけではない“親しみのあるママ女優”として新たに売り込もうと目論んでいるというのだ。

 4月からはNHK土曜ドラマ「ロクヨン」にも出演する木村。女優とバラエティの両面でタレント価値を高めたその先には、江角が失ったいくつものCM枠が見えてくる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔、「嵐にしやがれ」新企画で懸念される肉体の“激ヤバ変化”!
2
奇跡の縦スジが!?新垣結衣「開脚アクシデント」にファン大興奮
3
6年間で3安打、木口亜矢の年下夫がオリックスを解雇されるも「あまりに妥当」
4
「胸の渓谷」ガチ見え!深田恭子、Fカップ揺らし踊るスケート動画が艶っぽすぎる
5
内田理央、「おっさんずラブ」で見せた同性から嫌われない“パセリ女優力”