エンタメ

蛭子能収、福山雅治ら長崎出身芸能人が愛する、アノ食べ物とは?

20150317marutai

 12日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)で、いままで競艇で「総額1億円は使っていると思う」と告白し、視聴者を驚かせたのが漫画家の蛭子能収だ。

 番組内では共演者の徳光和夫に「もっと負けてると思う」と指摘されていたが、それほどまでにタレント業で稼いできたのかと思うと、いやはやお見事である。

 テレビ東京「ローカル路線バスの旅」でそのキャラクターが再注目された蛭子。今年の正月特番では裏番組の「めちゃイケ!」600回記念SPさえも抑えた視聴率王で、いまやバラエティ番組にも引っ張りだこの存在なのだ。

 浮き沈みの激しいテレビ界で生き残るどころか、67歳にして人生何度目かのブレイクを果たした蛭子だが、趣味の競艇通いはいまだ健在。そんな蛭子が平和島に行った後に一人でふらりと立ち寄るのが、とある九州料理屋だとか。

 そこで蛭子は麦焼酎と辛子れんこん、そして好物の皿うどんをよく食べるという。

 なんでも地元ではウスターソースをかけるのが定番らしく、フジテレビ系「ウチくる!?」の番組で行きつけのお店として訪れた際も、蛭子は「俺は断然ソース派」と言ってソースをかけて食していた。

 皿うどんを愛する長崎出身の芸能人は多く、あの福山雅治もコンサート会場で、福山支配人プロデュースによる飲食店を出店し、皿うどんをメニューに提供している。また、

「福山自身が経営していると噂される都内の小さなバーの看板メニューも皿うどんで、飲んだあとのシメの一杯に注文する人が多く、その味もまた格別だと聞きます」(芸能関係者)

 カンタンな調理法で野菜もたっぷり摂れることから、昨今、健康志向の人たちにも注目されているという皿うどん。

 ちなみに棒ラーメンでおなじみのマルタイでは、福山とまではいかないが、皿うどんを使ってイケメンを捕まえる、笑える恋愛テクニック講座が展開されていて興味を引く。また、「長崎皿うどん」~愛の皿うどんキャンペーンも実施中なのでそちらもご覧あれ。

 くれぐれも蛭子さんを捕まえないよう、皿うどんで女子力を上げる参考にしてほしい。

【参考】

■恋愛テクニックコンテンツページ

http://www.marutai.co.jp/campaign/holding/motetec

■「長崎皿うどん」~愛の皿うどんキャンペーン(3月13日~5月31日まで)

http://www.marutai.co.jp/campaign/holding/lovesaraudon/

 

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃