連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→おいおい秘部が!河合郁人にボカシが入った埼玉県での「大失態」
もう少しで「秘部」を全国に晒してしまうところだった――。アイドルらしからぬ大失態を犯したのは、元A.B.C-Zの河合郁人だ。
それは4月24日に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅・陣取り合戦」(テレビ東京系)でのことだった。埼玉県滑川町での「町に湧き出す極上天然温泉を満喫」というミッションを遂行することになった。温泉に入るのは、河合と松尾諭。タオルを腰に巻いて湯に入ったのだが、その瞬間に河合の「タオルの奥」がバッチリと映ってしまったのだ。問題の箇所にはボカシが入り、なんとか放送事故は避けられたが、
「お風呂に入るシーンではチラ見えしても問題ないように、タオルの下に肌色のアンダーウェアを身に着けるのが普通です。もしそれが見えてしまっても、そのまま放送されますね。河合のシーンはわざわざボカシを入れていましたから、何かが見えてしまったのでしょう。アイドルなのに脇が甘すぎるというか…」(放送担当記者)
河合はこの旅で、バスの乗り継ぎでも失敗している。熊谷から嵐山町と小川町に行けるバスを発見し、一気に2つの陣取りを狙った。しかし欲に目がくらんだのか、バスの行き先を確認しないまま乗車。間違った方向に進んでしまったのである。これによって足止めされることになり、結果的にこれが敗因となった。
全くいいところがないまま、勝負に敗れた河合。次はおマタに気をつけるだけでなく、乗り継ぎにも細心の注意を払って挑む必要があるだろう。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

