芸能

テリー伊藤対談「彦摩呂」(2)実践したダイエット方法

20150326m

テリー どんなダイエットを試されたんですか?

彦摩呂 いろんなところから「ダイエットをうちでやらせてください」っていう話はあったんです。

テリー 何社ぐらい?

彦摩呂 二十数社かな。テレビ番組や雑誌の企画、補助サプリメント、スポーツジムなどなどで。「彦摩呂を痩せさせると10億円産業になる」って言われたこともありますし。

テリー 彦摩呂さんはもともと男前だから、痩せた時の見栄えがいいっていうこともあるだろうね。

彦摩呂 でもそういうオファーは、全部丁重にお断りして。

テリー どうして?

彦摩呂 僕はこれまで、食べないダイエットや異常なまでに体に負荷をかけるトレーニングを何回か番組でやっているんです。

テリー ふむふむ。

彦摩呂 目標値を達成して「成功しました!」となって番組が終わると、次の日からトレーナーがつかない日常に戻る。すると、ダイエット前よりリバウンドしてしまう。

テリー そうなんだよね。

彦摩呂 だから今回は企画ありきではなく、自発的に痩せようと思ったのがまず違うんです。

テリー 自分から決めたことだから、強いよね。

彦摩呂 とにかく続けられるもの、1人でもできるもの、「食べないダイエット」はしないという3つを条件にしたんですね。あと、グルメリポーターはやり続けると。

テリー 実際、どういうダイエットをしたんですか。

彦摩呂 「低糖質ダイエット」です。要するに糖質を取る量を少なくするダイエットなんです。

テリー 糖質っていうとお砂糖ですか。

彦摩呂 それもありますし、あとは炭水化物の中に多く含まれています。要するにイモ類、御飯、粉物とか。これをゼロにすると脳みその働きが悪くなって頭がボーッとするので、もちろん必要な栄養素なんですけどとりすぎはよくないんです。

テリー どんなふうに制限したんですか。

彦摩呂 僕の場合、御飯やラーメンが好きなので、食べる回数も量も半分に落として、野菜を倍にするという方法にして。

テリー ケーキやお菓子も制限して?

彦摩呂 おやつは、もともとあまり食べるタイプじゃないんですよね。

テリー お酒は?

彦摩呂 日本酒やビールは糖質が多いんですが、焼酎と赤ワインは糖質が低いので飲んでOKなんです。チーズも低糖質ですし。

テリー あ、チーズは食べていいんだ。

彦摩呂 普通、ダイエットをやるとつきあいが悪くなりますけど、糖質制限はそこまでガマンしなくてもいい。僕はみんなと飲みに行って、チーズと赤ワインや低糖質のものを頼んでます。

テリー それで3カ月でマイナス21キロ。体はずいぶん変わったでしょう。例えばチ○チンは?

彦摩呂 久しぶりに息子と対面しましたよ。

テリー 今までは見えなかったんだ。

彦摩呂 それぐらいまでおなかが出てたんです。今はしっかり見えますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由