芸能

彦摩呂が3カ月で20キロ減量に成功した「低糖質ダイエット」はココが凄い!

20150215hikomaro

 タレントの彦摩呂が10日、「PON!」(日本テレビ系)に出演し、3カ月で約20キロもの減量に成功したことを明かした。

 かつて、アイドルグループ「幕末塾」でデビューした当時は、体重58キロと痩せ型だったが、タレントに転身後はグルメリポーターとして活躍。それをきっかけに太りだし、昨年10月にはついに体重120キロの大台に乗ったという。

 共演者はもちろん、視聴者からも彦摩呂の体を心配する声が届きはじめ、「グルメどころじゃない」と一大決心、ダイエット生活をはじめたという。

 では、彦摩呂は20キロもの減量を短期間でどうやって成功させたのか。その方法が最近話題の「低糖質ダイエット」なのだという。

「これまでの『糖質制限ダイエット』は、主食である米飯や麺類、パンといった炭水化物の摂取量を極端に減らす、あるいは一切食べないことで体脂肪を分解させ、痩せていくという方法でした。しかし今回、彦摩呂が行った『低糖質ダイエット』は一歩進めて、糖質の摂取をこれまでの半分にしつつ、食物繊維を多く摂ることに重点を置いています。繊維質の多い野菜類などはカサがあるので、胃が膨らんで満腹感が得られます。加えて、糖質の吸収速度を遅くしてくれるので、インスリンの分泌を抑えて糖質が脂肪に変換されにくくなり、太りにくい体質にもなると言われています」(フィットネスライター)

 彦摩呂も「食べる量を減らすのではなく、質を変えるんです。だから無理なくできる。食べないダイエットは古いです」と語っている。

 これぞ「低糖質ダイエット」の真髄。糖質制限ダイエットに満足していない人は、一度トライしてみはどうだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
2
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
3
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
4
「杉本会長にメロメロ」深田恭子が“体力増強”手作り餃子を振るまっている!?
5
坂口杏里、「鼻にヒアルロン酸」も一斉に突っ込まれてしまった「そこじゃない」!