芸能

椿鬼奴、番組企画の“せかされ婚”でいきなりやってくる“ヒモ夫”の正念場

20150325oni

 お笑い女芸人の椿鬼奴が24日、情報番組「PON!」(日本テレビ系)に生出演し、お笑いトリオ・グランジの佐藤大との婚約を報告した。

 鬼奴によれば今月2日、思い出の地である劇場「ルミネtheよしもと」でプロポーズされ、佐藤から婚約指輪を渡されたという。

 このプロポーズ、実は日本テレビの深夜バラエティ番組「なら婚」が以前より進めていた企画。鬼奴が昨年12月に同番組に出演した際に「佐藤が言ってくれれば結婚します」と発言したことから、司会の加藤浩次が後押しするカタチで作戦が進行していたもので、この模様は25日の番組で放送されるという。

「二人は約1年半前から交際し、同棲を始めたのは昨年10月頃のようです。その後、鬼奴自身が番組で佐藤と付き合っていること公言、かねてより鬼奴のほうは結婚を意識していました。ただ、佐藤が酒、ギャンブルに溺れ、借金まみれの売れない芸人であることに周囲は心配。もともと給料もなく、知人の家や劇場の楽屋を転々としたホームレス生活をしていた佐藤が売れっ子芸人である鬼奴に拾われたことから、ネット上では“ヒモ男”とまで言われていました」(芸能関係者)

 それでも鬼奴は、そんな昔ながらの芸人気質の佐藤と気が合うようで、「ずっと私は結婚したい」と言い続けてきた。そんな想いに加藤が奮起し、「嫁さんを家に入れるぐらい売れるんだよ!」とハッパを掛けての今回のプロポーズとなったようだ。

「とはいえ、この一件は番組の企画で進行したもの。いわば番組にせかされてのプロポーズ、言うなれば“せかされ婚”です。佐藤の気持ちの整理はついたのでしょうが、仕事の行方はまだ先行き不明。今後は夫婦揃っての出演が増えるでしょうから、そこでどれだけ存在感を示せるかが芸人としての正念場になりそうです」(前出・芸能関係者)

 ヒモ男の汚名返上となるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
加藤綾子、明石家さんまが明らかにした“多忙は関係ナシ”の超肉食オトコ選び