連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→亀田和毅と井上尚弥の予言はどっちが当たるのか「那須川天心VS井上拓真」世界バンタム級決戦は「グチャグチャにさせなアカン」
中谷潤人がWBC&IBF世界バンタム級のベルトを返上したことにより、11月24日の対戦が発表されたのは、WBC世界バンタム級1位の那須川天心と、同級2位の井上拓真による、空位のWBC世界バンタム級王座決定戦。この試合予想をTMKボクシングジムのYouTubeチャンネル「TMK BOX TV」の9月25日の動画でズバッと展開したのは、元2階級制覇王者の亀田和毅だ。
「めちゃめちゃいいカードだと思う。俺も面白いし、見たい。天心の良さを出せる相手を探したと思う。拓真がいちばんいいんじゃないか、って。ボクシングしてくれるし、パンチ(力)もさほどないし、天心が倒されることはまずないやろって。スピードは天心の方が上。天心が光ると思う。天心の良さがむっちゃ出ると思う」
その結果、どんな結末が待っているのか。
「俺の予想でいくと、天心が2-1か2-0判定で勝つ。KOはどっちもない。(天心陣営は)前半から中盤、しっかりポイント取れ。後半、スタミナ切れでポイントを取られても最後、1ポイントか2ポイントで勝てるような試合運び」
では、拓真に勝機はないのかといえば、
「俺が拓真やったら、1ラウンドからいく。ボクシングしたら中途半端にやられると思う。天心はボクシングうまいから。だから(拓真は)グチャグチャにさせなアカンと思う」
9月25日の記者会見で井上が所属する大橋ジムの大橋秀行会長は、対戦の経緯を説明。
「井上尚弥が『拓真、天心とやらせてください』と」
なんと「(拓真が)絶対勝つから、やらせてください」と懇願したそうだ。
4団体世界スーパーバンタム級王者の弟・拓真と、「神童」天心の勝負の結末は…亀田とモンスターの予言は、どちらが的中するのか。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
