芸能

米倉涼子、挙式キャンセルでも「離婚」を否定し続ける裏事情とは?

20150405yonekura

 昨年12月26日に2歳年下で会社経営男性のAさんと結婚した女優・米倉涼子(39)に、早くも夫との別居説が報じられた。

 一部スポーツ紙の報道によると、2人は都内の高級マンションを借りて新婚生活をスタートさせたものの、ケンカが絶えないなど性格の不一致を理由に米倉がもともと暮らしていたマンションに戻る形で別々に暮らし始めたという。さらに、別のスポーツ紙は、米倉が8月に米ハワイで予定していた挙式をキャンセルしたことも伝えている。

 米倉の所属事務所は別居報道について「事実無根。別居ではない」と否定し、「米倉は日頃から両方の家を行き来している」としたうえで、「夫婦ゲンカの一環。ケンカをして(独身時代から所有するマンションに)帰ることもあるかもしれないが、別居ではない。現時点では離婚の話は一切出ていない」と説明している。

 だが、スポーツ紙デスクはこう語る。

「まあ、週刊誌などに比べると、我々は日頃からプレス発表モノなどで芸能事務所さんとは深い仲ですから。根も葉もない話ならさすがにここまでトバせませんよ。米倉さんは数多くのCMに出演している売れっ子女優ですし、別居問題で好感度を下げるわけにはいかないということで所属事務所さんは必死に否定してはいますけどね」

 実際、各スポーツ紙は離婚も視野に入れて水面下で米倉のマークを強化しているそうで、今回ばかりは所属事務所の必死の“バリア”も効果は期待薄のようだ。そうした中、別の芸能プロダクション関係者は、そもそも今回の騒動の原因は所属事務所にあると話す。

「米倉さんは一見強いキャリアウーマン志向に見えますが、もともとは男性に甘えたい結婚願望が強いタイプです。それでも、モデル、女優として育ててもらった所属事務所に恩義を感じて、ストイックに頑張って仕事を最優先にしてきました。ところが、所属事務所のほうは、そんな米倉さんに感謝するどころか、売れっ子になって仕事の単価が上がってからも、『今が稼ぎ時!』とばかりに過密スケジュールで働かせまくった。結果、所属事務所に不信感を募らせた米倉さんは結婚という形で“意趣返し”をしたわけです」

 さすがに結婚となれば、所属事務所も独身時代のようには仕事を詰め込みにくい。

 所属事務所の猛反対を押し切り電撃婚を果たし、自由な時間を手に入れた米倉は幸せになれるはずだったが‥‥。

「要は、所属事務所との対立というリスクを冒してまで結婚したにもかかわらず、ダンナさんはそうした事情まで理解できていなかったということでしょう。2年近く付き合ってはいたものの、結婚となると話は別ですからね。ダンナさんは会社経営者といっても2年前に会社員から独立したばかりで、お世辞にも大金持ちとは言えないですし、仕事の付き合いでかなり忙しいみたいですからね。自由を得るために結婚を焦り過ぎたのかもしれません」(前出・芸能プロ関係者)

 ドラマでは“失敗しない女”を演じて人気を博した米倉だが、プライベートはそうもいかないようで──。

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
5
クロちゃんのアイドルプロデュース企画に「最高すぎる!」ファン大絶賛のワケ