芸能

古賀茂明氏の「暴露テロ」で古館伊知郎の降板Xデーは10月!?

20150403hurutati

 3月27日の「報道ステーション」(テレビ朝日系)での古舘伊知郎キャスターと、コメンテイターを務めていた古賀茂明氏とのバトルが、大きな波紋を呼んでいる。

「4月の改編を前にした単なるコメンテイターの入れ替えが、土壇場で思いもよらぬ“暴露テロ”を生み、局内は大騒ぎ。しかも、官邸の圧力を明言し、その圧力に古館キャスターも屈して古賀氏が降板したとなったらキャスター生命が終わりかねない。その日は、番組終了後に送別会が行われましたが、古賀氏はもとより主要スタッフは別室に呼ばれ、事情聴取が行われていました」(番組関係者)

 古館のキャスター生命もさることながら、番組打ちきりともなれば、看板番組だけに影響は計り知れない。「古賀氏が番組で『録音テープ』公開をほのめかしたことに対して、『こちらも出させていただきますけど』と逆ギレした古館キャスターですが、コトは古館個人の進退ではすみませんよ。安倍総理寄りの姿勢を見せるテレビ朝日の早河会長は、安倍政権に否定的だった古館キャスターはもちろん、番組自体の打ち切りを検討しているとも言われています。10月の改編期あたりが見ものですよ」(夕刊誌記者)

 もっとも、古賀氏の爆弾発言以降、番組の視聴率は好調と言われている。今回の騒動で最も得をしたのはテレビ朝日だった!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!