芸能

古賀茂明氏の「暴露テロ」で古館伊知郎の降板Xデーは10月!?

20150403hurutati

 3月27日の「報道ステーション」(テレビ朝日系)での古舘伊知郎キャスターと、コメンテイターを務めていた古賀茂明氏とのバトルが、大きな波紋を呼んでいる。

「4月の改編を前にした単なるコメンテイターの入れ替えが、土壇場で思いもよらぬ“暴露テロ”を生み、局内は大騒ぎ。しかも、官邸の圧力を明言し、その圧力に古館キャスターも屈して古賀氏が降板したとなったらキャスター生命が終わりかねない。その日は、番組終了後に送別会が行われましたが、古賀氏はもとより主要スタッフは別室に呼ばれ、事情聴取が行われていました」(番組関係者)

 古館のキャスター生命もさることながら、番組打ちきりともなれば、看板番組だけに影響は計り知れない。「古賀氏が番組で『録音テープ』公開をほのめかしたことに対して、『こちらも出させていただきますけど』と逆ギレした古館キャスターですが、コトは古館個人の進退ではすみませんよ。安倍総理寄りの姿勢を見せるテレビ朝日の早河会長は、安倍政権に否定的だった古館キャスターはもちろん、番組自体の打ち切りを検討しているとも言われています。10月の改編期あたりが見ものですよ」(夕刊誌記者)

 もっとも、古賀氏の爆弾発言以降、番組の視聴率は好調と言われている。今回の騒動で最も得をしたのはテレビ朝日だった!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!