芸能

嵐・相葉雅紀が沢尻エリカをとろけさせた「甘~い気配り」

20150414aiba

 嵐の相葉雅紀(32)といえば、嵐メンバーの中でもとびきりの「いい人キャラ」でおなじみ。超天然で裏表がなく、人当たりも抜群と評判。4月13日にスタートするフジテレビ系の月9初主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」での制作発表では、スタッフ、キャストが口をそろえて相葉の善人ぶりを絶賛し合った。

「何が驚いたって、あのひねくれ者の沢尻エリカでさえ手放しで褒めちぎったことですよ。彼女が何かやらかすのではとヒヤヒヤしていましたが、記者役のために髪を真っ黒に染め直して会見では上機嫌そのもの。『すごくいい人。イメージを裏切らなくて本当に優しい』と相葉の人柄を褒め上げたうえに、『甘いものをよく食べる役で気持ち悪くなったりするのを知って、血糖値が上がらないようにするチョコレートをプレゼントしてくれた』と感激していました。高飛車キャラの沢尻が変われば変わるもんですね」(テレビ誌記者)

 母親役の女優、南果歩も相葉をベタ褒め。「全部を許しちゃうかわいらしさがあります。相葉くんはどんなに疲れていても、寝不足でも、朝の第一声の『おはよう』が変わらない。相葉くんの本当のご両親はすごい青年を育てたなと思います」とニコニコ顔だった。

 また、相葉とは3年前の連続ドラマ「三毛猫ホームズの推理」(日本テレビ系)でゲスト出演として共演し、今回が再共演になる有村架純は、元カレのストーカーに立ち向かう少々頼りない兄役を演じる相葉の印象を、「嵐さんの中ではかわいらしいキャラクターなのかなって思っていたんですけど、とても男らしい方だなと思いました。そのギャップに驚きました」と打ち明けた。ネットライターが言う。

「相葉は熟年女性だろうが、トラブルメーカーだろうが、年下の新人だろうが全く分け隔てしないんです。いついかなる時でも、へりくだることを忘れず、相手に気分良くなってもらうように最大限の努力を忘れない。やはり客商売で苦労する両親を見てきたからでしょうか。あの沢尻に面と向かって、『(ドラマの展開で)ラブシーンをあきらめてない』なんて、うれしがらせる一言が言える気配りができるんですから」

 有村は知る人ぞ知る「嵐キラー」。同じフジの月9ドラマ「失恋ショコラティエ」で共演した松本潤は21歳の誕生日プレゼントに21本のDVDと薔薇の花を贈るほどメロメロに。連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」(日本テレビ系)で共演した二宮和也は有村とのツーショット写真を撮るたびにはしゃいでいたという。

 いい人過ぎる相葉に有村もまんざらではなさそうだが、メンバーが目をかけている女と付き合える男ではないから、接近すらなさそう。ファンは安心してドラマを観ることができそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
選ぶ男を間違えた?川栄李奈、意味深ツイートが危うくさせる女優イメチェン
2
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
3
渡哲也が激怒した石原軍団「解散撤回」までの暗闘(1)異例の取材シャットアウト
4
大股開きで“黒い部分”も披露!岡副麻希が大胆ハッスルを繰り出すワケ
5
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声