芸能

生野アナとは親友ではないが…「敵」を作らないカトパンの処世術

20150414kato

 4月3日、「新発見!TV大事件50年史 運命を変えた衝撃の瞬間」(フジテレビ系)に加藤綾子アナが出演。以前から一部で報道されている「同局の中村光宏アナと付き合っていた」という噂について否定した。

「番組には中村アナの妻である生野陽子アナも出演し、その結婚の話題になった際、島崎和歌子が『ここにカトパンがいると複雑でしょ?』と話を振ったんです。これに生野アナは苦笑い。そこで司会の高島彩さんが加藤アナに『付き合っていたことは?』と聞き、『全くないです。関係もないです』と完全否定しました。高島さんは加藤アナを可愛がっていますから、『きちんと否定させてあげよう』という気持ちだったんでしょう」(テレビ局スタッフ)

 以前から不仲が噂されてきた生野アナと加藤アナ。二人は親友というほどではないものの、仲はいたって普通だという。テレビ局スタッフが続ける。

「グループは違いますけど、そんなのはどこの会社でもあることですよね。それを傍から見た人が、『派閥がある』と言っているだけです。加藤アナは男性ウケが良いのはもちろん、女性にあまり敵を作らないタイプです。美人ですし、最初は気取っているように思われるものの甘えてくるので相手は親しみを持ちます。しかも、それが素なんですよね。女性同士はそういうのに敏感ですから、わざとならすぐにバレますよ。大学時代にアナウンススクールで知り合ったTBSの枡田絵理奈アナや、テレビ東京の相内優香アナと親友なのは有名ですが、会うと悩みを相談するのは決まって加藤アナなのだとか」

 明石家さんまらにも、交際報道があるたびに番組内で突っ込まれてきた加藤アナ。否定する機会を作ってもらえるのも彼女の“処世術”の賜物ということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!