芸能

加藤茶、突然のパーキンソン症候群告白は綾菜夫人へのバッシング対策!?

20150513kato

 11日放送の「私の何がイケないの?SP」(TBS系)で、ザ・ドリフターズの加藤茶(72)が45歳年下の妻、綾菜さん(27)と出演。06年に大動脈解離の手術をして以来、複数の薬を服用するなかで「その一つの薬が合わなかった」と説明。薬の副作用でドーパミンという神経伝達物質が弱まり、手足の震えや筋肉の硬直などパーキンソン病に似た症状が出るパーキンソン症候群と診断されたことを告白した。

 加藤といえば、以前から何かと体調不安が取り沙汰されている。14年6月には笑福亭鶴瓶と共演したNHKの番組に出演した際、ろれつが回らず、動作や反応が遅かったため、一部では重病説も取り沙汰された。

 その重病に陥った原因として、綾菜夫人による肉料理や揚げ物などの高カロリーの食事、さらには若い遊び仲間を自宅に呼び、夜中までホームパーティを繰り広げられたことなどからくる精神的なストレスなどが指摘されたものだった。

 番組では、綾菜夫人の献身的なサポートもあり、現在は体調が安定しているとしているが、加藤の突然の告白の裏にはいったいどんな理由があるのか。

「芸能人にとって持病の告白は芸能活動にとって決してプラスではありませんが、加藤さんは基本的にとても優しい性格で、自分の奥さんが叩かれるのが我慢ならなかったのではないでしょうか。もともと、結婚当初から加藤さんは綾菜さんへのバッシングをひどく気にしていて、所属事務所の幹部にも厳しい報道に対して牽制するように言い含めていたくらいですから」(芸能リポーター)

 当の綾菜夫人も、最近はブログにアップする手料理も野菜中心のヘルシーなものを増やしているが、これもバッシング対策の一環なのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」