芸能

堺雅人と内村光良の信用を失墜!?酒井若菜に囁かれる「芸能界追放」の可能性

20150515sakai

「流言は智者にとどまる」

 酒井若菜が5月14日のブログを更新した際の冒頭の文章だ。意味は“愚かな者は根拠のない噂を受け入れて他者にも話たがるが、智者はつまらぬ噂を他人に話すようなことはしないもの”である。

 実は酒井、5月11日のブログで、自身のツイッターとインスタグラムを辞めると宣言した。その原因と言われているのは、同日に更新したツイッター上の次の投稿だ。

「面白くない脚本を読むと心臓がきゅっとして、一瞬震えて、えづいてしまう 発疹がぶあっと出て布団にパタリ 向田さーーん!と求めて泣く これがほぼ毎回 仕事に差し支えるので、鈍感になりたい」

 つまり、自身が出演した作品の脚本に対し痛烈なダメ出しをしたのだ。芸能ジャーナリストは「芸能界追放の可能性もある」と厳しい。

「映画やドラマにとって、脚本は扇の要。その脚本を受け入れた主演俳優や監督など、関わるスタッフすべてを否定した。今後、そのような役者と組みたいと思う人はいませんよ」

 しかも、酒井は過去に一度、芸能界の信用を失ったことがある。

「ドラマ『木更津キャッツアイ』で演技力が認められた酒井は、その後も順調に女優として活躍していました。ですが05年、当時不倫関係にあった脚本家の舞台をドタキャン。13年にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と謝罪したばかりなんです」(芸能記者)

 5月11日のブログでは、現在出演しているドラマ「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)と「ボクの妻と結婚してください。」(NHK BSプレミアム)に対して慌ててフォローしたかのように、「現在出演しているドラマの現場は素晴らしい環境」と綴ったが、この騒動に主演の堺雅人と内村光良はどう思ったか。

 文字による呟きは、口よりも深刻な禍になることを忘れてはいけない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”