芸能

沢尻エリカがお茶の間よりも映画館で支持される“不道徳な”理由とは?

20150607sawajiri

「憎まれっ子、世にはばかる」という言葉があるが、沢尻エリカほどこの表現がピッタリくる芸能人はいない。

 ところが、だ。沢尻が重要なヒロイン役を演じた映画「新宿スワン」は5月30.31日の週末興行成績で2億5232万円を記録、「ビリギャル」さえ及ばなかったディズニー映画「シンデレラ」を蹴落とし、興収ランキング1位に輝いたのだ。

「『新宿スワン』は人気漫画の原作、綾野剛らキャストの番宣も勝因ですが、1位までゲットできたのは、沢尻エリカの女性集客力による部分も大きいという声があります」(映画ライター)

 並みの女優なら尻込みしそうな型破りな整形美女役を演じ、22億円の興収をあげた映画「ヘルター・スケルター」によって、沢尻の生き様に憧れる女性ファンが急増したのだとか。今回も「新宿スワン」を観た女性ファンからは、「沢尻さん、可愛すぎる」「あんな胸やお尻になりたい」「神です」といった賛辞が飛び交っている。

「口では嫌いと言いながら、沢尻のワンランク上の存在感と美貌は、じつは100人中100人が認めているといっても過言じゃない。ところが、かつての発言、映画での役柄、奔放な私生活、もはやテレビ画面では彼女の不道徳なオーラを抑えきれないんです。沢尻エリカを見るのは一種の“怖いもの見たさ”に近い。何かいけないものを見るような不謹慎な気持ちにさせるんです。それにピッタリなのは、家族の揃うお茶の間より、真っ暗な映画館というわけです」(芸能記者)

 発売されたばかりの「アサ芸シークレットVol.34」のアンケート企画「見た瞬間、チャンネルを変えたくなる! マイナス視聴率美女ワースト30」では、AKB48や壇蜜、水原希子らアンチの多い個性派を抑えて、沢尻がみごとにワースト1位に輝いている。

 ある意味、近年珍しい女優然とした存在。過激さを抑えた「新宿スワン」には賛否があるようだが、彼女の悩殺ショットはバッチリ拝める。沢尻にはこれからもケチな道徳観は不要、いかがわしさ全開でスクリーンを彩ってもらいたいものだ──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!