芸能

沢尻エリカがお茶の間よりも映画館で支持される“不道徳な”理由とは?

20150607sawajiri

「憎まれっ子、世にはばかる」という言葉があるが、沢尻エリカほどこの表現がピッタリくる芸能人はいない。

 ところが、だ。沢尻が重要なヒロイン役を演じた映画「新宿スワン」は5月30.31日の週末興行成績で2億5232万円を記録、「ビリギャル」さえ及ばなかったディズニー映画「シンデレラ」を蹴落とし、興収ランキング1位に輝いたのだ。

「『新宿スワン』は人気漫画の原作、綾野剛らキャストの番宣も勝因ですが、1位までゲットできたのは、沢尻エリカの女性集客力による部分も大きいという声があります」(映画ライター)

 並みの女優なら尻込みしそうな型破りな整形美女役を演じ、22億円の興収をあげた映画「ヘルター・スケルター」によって、沢尻の生き様に憧れる女性ファンが急増したのだとか。今回も「新宿スワン」を観た女性ファンからは、「沢尻さん、可愛すぎる」「あんな胸やお尻になりたい」「神です」といった賛辞が飛び交っている。

「口では嫌いと言いながら、沢尻のワンランク上の存在感と美貌は、じつは100人中100人が認めているといっても過言じゃない。ところが、かつての発言、映画での役柄、奔放な私生活、もはやテレビ画面では彼女の不道徳なオーラを抑えきれないんです。沢尻エリカを見るのは一種の“怖いもの見たさ”に近い。何かいけないものを見るような不謹慎な気持ちにさせるんです。それにピッタリなのは、家族の揃うお茶の間より、真っ暗な映画館というわけです」(芸能記者)

 発売されたばかりの「アサ芸シークレットVol.34」のアンケート企画「見た瞬間、チャンネルを変えたくなる! マイナス視聴率美女ワースト30」では、AKB48や壇蜜、水原希子らアンチの多い個性派を抑えて、沢尻がみごとにワースト1位に輝いている。

 ある意味、近年珍しい女優然とした存在。過激さを抑えた「新宿スワン」には賛否があるようだが、彼女の悩殺ショットはバッチリ拝める。沢尻にはこれからもケチな道徳観は不要、いかがわしさ全開でスクリーンを彩ってもらいたいものだ──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
九里亜蓮の「FA補償」を金銭に決めた広島…オリックスファンが感謝したのは「広島に移籍した山足達也」だった
2
「さんま御殿」でわかった…「M-1準優勝」バッテリィズが思ったほど売れない理由
3
【京阪杯】名伯楽・国枝栄調教師が「悲願の日本ダービー制覇」を託す「2頭の逸材」
4
ゴールデン・プライム帯ではありえない数字を記録しそうな香取慎吾の主演ドラマ
5
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情