芸能

押切もえが迷走!蛯原友里「妊娠」「W専属モデル」で格差が止まらない

20150608oshikiri

 エビちゃんの愛称で知られる人気モデル・蛯原友里が4日、自身のブログで第1子妊娠を報告した。

 蛯原といえば1日発売の雑誌「Domani」に続き、5日発売の「AneCan」の表紙も飾り、日本ファッション誌初となる「女性誌ダブル専属モデル」という快挙を務めたばかりだ。

「長きにわたってトップモデルとして活躍している蛯原は、20代後半~35歳と幅広い世代から支持されている稀有なモデルです。最近では趣味が高じて勉強を始めたハーブセラピストという難関資格も取得。ハーブを通じて健康美を提案する書籍を発売するなど、話題に事欠かないばかりか、今度はママモデルとしても活躍の場を広げていくでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 その一方で、蛯原とともに時代の寵児と言われた押切もえの風向きが、なにやらよくない。現在放映中のマスカラのテレビCMで見せた押切の“すっぴん映像”がネット上で「なんか痛々しい」「やばいよ、失敗したね」「シワとかないのにオバさんに見える」と散々な評判なのだ。

 かつては、カジュアルな服をおしゃれに着こなす「もえカジ」や「もえ巻き」と言われる流行を生み、蛯原と共にファッションリーダーとしてもてはやされていたのだが、最近の押切の活動には疑問の声があがっているという。

「以前から蛯原と共にウエディングドレスのデザインやマンションプロデュースなどを手掛けているのですが、ほかにも化粧品やらゴルフウエア、美容家電にはたまた温泉と、その実態たるやプロデューサーという名の単なる“名前貸し商売”ばかりに手を染めてます。ファンはもっと彼女自身から発信される新しい何かを見たいはずなんですがね‥‥」(芸能記者)

 シンプルビューティーが売りだった押切。今一度、自分自身をプロデュースし直す時期にきているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
4
人気女子アナ「ナニコレ“チン”百景」を大放出(2)岡副麻希の番組衣裳が…
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?