芸能

芸能人の「無断撮影」問題で大島優子が怯える過去の失態とは?

20150618ohshima

 SNSが急速に普及するなか、最近表面化してきているのが、芸能人の「無断撮影」問題だ。街で見かけた芸能人のプライベートをスマートフォンのカメラなどで許可なく撮影し、ブログやツイッターで公開することに苦言を呈す芸能人は多い。

「これまでに市川海老蔵、きゃりーぱみゅぱみゅ、松本人志、ゴールデンボンバー・樽美酒研二、小藪千豊らが怒りを露わにする一方、HKT48・指原莉乃のように“有名税”とある程度の理解も示す人もいます。先日、オリコンスタイルが行ったアンケート調査では、『有名人なのである程度仕方ない』という回答が63.2%と最も多い結果になっています」(芸能ライター)

 無断撮影が社会問題化していくなか、ネット上では元AKB48の大島優子が過去に行っていた行為について話題を呼んでいるという。芸能ライターが続けて言う。

「AKB48がブレイクする前の話ですが、大島が駅で酔いつぶれて倒れているサラリーマンをふざけて撮影し、ブログに〈どぅわっほ~!リーマン潰れてるゥゥゥ!あひゃ~~酔い潰れてしまったんでしょぅね。。。笑(中略)ウヒャウヒャ笑いながら撮っちゃいました〉というコメントとともに、スーツ姿で倒れているサラリーマンの画像をアップしたことがあるんです。読者からの指摘で記事はすぐさま削除され、大島は翌日のステージで涙ながらに謝罪しましたが、その後も『真冬に路上で倒れている人を見て110番もせず、ブログに晒すとは何事だ?』『“リーマン”って呼び方、ファンをバカにしているのか?』と批判が相次ぎました。このことはファンの間でネタとして扱われてきましたが、騒動が深刻化していくなかで、改めてネット上で蒸し返されています」

 無断撮影については、これまでコメントしていない大島だが、やはり指原と同じように「容認派」なのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!