芸能

なぜ放送した!まゆゆ「情熱大陸」前代未聞のシーンにファンがブチギレ

20150619mayuyu

 6月14日に放送されたドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)に、AKB48の渡辺麻友が出演した。番組では先日行われたAKB選抜総選挙に至るまでの40日間を密着。しかしその放送内容が視聴者の間で大きな話題となっているという。

「番組は渡辺が苦しい表情で前屈みとなり、小走りでトイレに駆け込む所を執拗に追ったシーンを放送しました。トイレに行く前、渡辺は気を使って『すみません、お手洗いへ』と言ったにもかかわらず、ナレーションは『緊張するとお腹が痛くなるタチらしい』と被せたことで、視聴者に彼女が便意を催しているとイメージさせてしまったのです。清純派アイドルがトイレに駆け込む様子を、わざわざ入り口まで追いかけ放送するなんて前代未聞ですよ」(アイドル誌ライター)

 このシーンに関してファンからは「なぜ放送した?」「女の子が下っ腹押さえてトイレ行く所なんて映すなよ!」「まゆゆはそんなことしない!」といったファンからの怒りが相次いだ。またこれ以外の映像に関しても、渡辺自身が疑問を唱えているという。

「渡辺は過去、AKBオーディションを2回受けているのですが、今回の『情熱大陸』では昔を振り返る映像として、わざわざ落選した時の映像を使用しています。これに対し、リアルタイムで放送を見ていた渡辺は、自身のツイッターで『昔の映像ブスすぎ引いてる』『なんで1回目の落ちた時のオーディション映像使った!!!笑』と番組の編集に不満を漏らしていました」(テレビ誌記者)

 放送内で「AKBは真面目な子が損をするような世界。でも、私はいつか絶対報われると信じてあきらめないでやってきた」とアイドルのプロとして強い意志を見せ付けた渡辺。それだけに一部ファンは今回、スタッフのズレた編集が許せなかったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?