芸能

デスノートの実写ドラマで外国人が最も好きなキャストが判明!

20150624deathnote

 7月5日スタートの日本テレビドラマ「デスノート」が、世界120カ国以上で放送・配信されることが決まった。海外でも人気の高い作品ゆえ、ファンからは期待の声が寄せられているが、いっぽうで配役や設定に対する不満の声もあがっている。

 もっとも多い不満は、ニア役を女性の優希美青が演じる点だ。海外の掲示板サイトには「なぜ女性が演じるんだ?」「カツラが不自然だろう」「女性が演じるくらいならニアがいなくてもいい」など、この配役に対する不満が数多く寄せられている。

 夜神月役の窪田正孝とL役の山崎賢人については、「もともと彼らのファンなので嬉しい」という意見もあり、ニア役に比べると不満の声は少ないようだ。それでも、「この配役はむしろ逆じゃないか?」や、「月はいいが、Lは貧弱すぎる」といった意見も。また映画版と比較して、「フジワラタツヤとマツヤマケンイチの印象が強いので、違和感を感じる」という声もあり、全体的な傾向として日本のファンと同じような印象をもっているようだ。

 実写ドラマ版への期待感については、「早く観たい!」といった歓迎の声が多いなか、「ボクの場合、いいねが20%、興味が20%、残りの60%は不安」と、具体的な数字で作品の出来栄えを心配するファンもいて興味深い。一方で「マンガと映画化で十分! これ以上は必要ない!」と拒否感を示すファンもいるようだ。

 なお、ほとんど不満の声が聞かれないのはミサ役の佐野ひなこだ。彼女に対する声のほとんどが「かわいい!」というもので、「ミサにピッタリ」という意見も多く、ベタ褒めと言えるほどに肯定的な意見が多い。

 このミサ役に関しては、日本国内では「ミサ役にはセクシーすぎる」「声が苦手」といった意見があるほか、「この配役は無理」、「ありえない!」などと完全拒絶の声も少なくない。このあたり、ミサ役に期待する国内外のイメージの違いが表れているようだ。ニア役もセクシー系のタレントにしたら、海外での受けが良くなったりして?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?