芸能

蛭子能収 周囲を困惑させる“天然奔放発言”を一挙公開!「息子の結婚式でも空気を読まない」

20150709f2nd

 私生活でも金に関してはセコい。ゲーム音楽クリエイターとして活躍する長男の蛭子一郎氏が言う。

「無断で私の妻を映画に連れていったことがあるんです。父は『夫婦で1000円』という割引を受けるために、息子の妻を『私の妻です』と言い張ったそうです。父が再婚する前、母を亡くして寂しかった時期ですから、しかたがないですけどね」

 とはいえ、やはり蛭子の言動に振り回されることはしょっちゅうのようだ。

「私の結婚式でスピーチに立った父は『今日の式は中の下ぐらいのレベルですね』と言いだしたんです。息子の挙式では、さすがにおとなしくするだろうと思っていたんですが‥‥。妻の親族はカンカンで、私が謝りに行きました」(前出・一郎氏)

 蛭子は「葬儀に出ると笑ってしまう」とよく言うが、結婚式でも空気を読まないのだ。その「KY」の本領は、知人の大事な手術でも発揮されていた。プロインタビュアー・吉田豪氏が言う。

「漫画家の杉作J太郎さんのあそこの手術で大爆笑しているんです。蛭子さんは杉作さんの手術のルポ漫画を書くために同行したんですが、杉作さんが自分の股間が見えないのをいいことに、蛭子さんは『ハッハッハ、あそこがキノコ雲みたいになってるよぉ』と、ずっと笑っていたそうです」

 まったく自分以外の人間に同調することがなさそうな蛭子だが、再婚した最愛の妻と娘だけは別のようで‥‥。

「娘さんと一緒にラッパーのライブに行くこともあるそうですが、蛭子さんは堂々と寝てしまう。奥さんや娘さんの影響で『Perfume』にハマっているというのですが、『3人ともかわいくないんだよねぇ、曲はいいんだけどぉ』と、相変わらずです」(前出・吉田氏)

 このありさまでは、どうしても蛭子に憧れる理由が見当たらない。だが、が取材した“蛭子関係者”は一様にあきれつつも、どこかで許しているのがわかるのだ。身勝手に見える言動も、反面では裏表がないということなのか。前出・長男の一郎氏が話す。

「私が幼い頃は、意外と家庭サービスもしていた。ギャンブルで勝てば、外食に連れて行ってくれたし、テレビでちょっといやらしい場面が映るとスイッチを消したこともありました。ああ見えて、普通の父親の顔も持っているんです。テレビで父は『孫の名前がわからない』とよく言っていましたが、『番組用の冗談だよ』とも。でも、孫が『幼稚園でからかわれるからやめて』と言ったら、孫のことを笑いの種にはしなくなりましたね。ただ、『言うのをやめて』と言ってから、2年かかりましたけど‥‥」

 そう簡単に生き様をまねることはできそうにない。まさに、「蛭子は1日にしてならず」なのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合