芸能

広瀬すずVS有村架純 “新・癒し系娘”二人を徹底比較!「広瀬のあの失言は…」

20150709m1st

 今やテレビで見かけない日はない「癒やし系」若手女優の広瀬すずと有村架純。ともに最近ドッキリ言動で話題になり、姉も芸能活動をしていたりと共通点も多く、何か張り合っているかのようだ。疲れた日本を元気づけてくれるツートップ美女の「新鮮フェロモンの秘密」を全角度比較する!

 広瀬すず(17)が“失言”で時ならぬバッシングを受けたのは、去る6月18日、自身がゲスト出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の放送回が終わってまもなくのことだった。

 それは人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」での一幕。とんねるずの2人と食事をしつつ世間話をする中で、話題は広瀬の性格に。広瀬が「ドライなタイプ」で「イルミネーションを見ても『照明つけるのが大変そう』と思う」などと明かすと、石橋貴明(53)が、テレビ局スタッフを見てどう思うかと広瀬に振る。すると「もろきゅう」を食べながら、心底不思議そうな顔でこう語りだしたのだ。

「どうして大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」

「何で自分の人生を女優さんの声を撮ることに懸けてるんだろう?」

「どうして大人になってからいろいろ算数を使ってスケジュールを決めようって思ったんだろう?」

 スタッフの職業を軽視しているとも取れる発言の数々にネットは大炎上。本人がツイッターで謝罪するハメになったのだ。

 芸能関係者が語る。

「広瀬はよく言えば素直、悪く言えば世間知らず。知人に、姉でモデルの広瀬アリス(20)のことを『お姉ちゃんはほれやすい』と漏らすなど、自分より売れていない姉を見下しているような態度が見られるんです。出演映画『海街diary』関連の取材時には、実姉に関する質問は事務所が事前にNGにしていましたよ」

「海街──」では、人気女優の綾瀬はるか(30)、長澤まさみ(28)、夏帆(24)と姉妹の設定。広瀬は「ハタチの誕生日までにお姉ちゃんたちみたいになりたい」と会見で語っていたが、実姉とは一緒にモデルを務めていた「セブンティーン(集英社)誌上で「アリスvsすず 広瀬姉妹のしばき合いトーク」を連載していた。一見、「対等な関係」のようだが、自身がレギュラーを務めるラジオではこうも語っていた。

「お姉ちゃんが来ると、裏の私、“ワル瀬すず”が出てくる」

 芸能評論家の織田祐二氏が言う。

「広瀬姉妹の最高のエピソードは『お互いに肩や腕をかみ合ってます』『かまれたらかみ返すんです』というブログとテレビでの姉妹の応酬。『お互いキスマークをカムフラージュするためじゃないか』なんてファンの間で噂になりましたよ」

 そんな広瀬のドッキリ発言で、もう1つ記憶に新しいのは、明星食品「一平ちゃん」CMだろう。

 ポッテリ唇を突き出し「ぶっちゅーー!」と叫びながらマヨネーズを焼きそばにかけ、麺をすすり上げる。と、瞳を潤ませカメラ目線で「全部出たと?」と語りかけるしぐさに「下ネタを連想させる」との苦情が殺到。現在は「ドキドキしたと?」のセリフに差し替えられているが、これはこれでドキッとするのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え