芸能

広瀬すずVS有村架純 “新・癒し系娘”二人を徹底比較!「広瀬のあの失言は…」

20150709m1st

 今やテレビで見かけない日はない「癒やし系」若手女優の広瀬すずと有村架純。ともに最近ドッキリ言動で話題になり、姉も芸能活動をしていたりと共通点も多く、何か張り合っているかのようだ。疲れた日本を元気づけてくれるツートップ美女の「新鮮フェロモンの秘密」を全角度比較する!

 広瀬すず(17)が“失言”で時ならぬバッシングを受けたのは、去る6月18日、自身がゲスト出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の放送回が終わってまもなくのことだった。

 それは人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」での一幕。とんねるずの2人と食事をしつつ世間話をする中で、話題は広瀬の性格に。広瀬が「ドライなタイプ」で「イルミネーションを見ても『照明つけるのが大変そう』と思う」などと明かすと、石橋貴明(53)が、テレビ局スタッフを見てどう思うかと広瀬に振る。すると「もろきゅう」を食べながら、心底不思議そうな顔でこう語りだしたのだ。

「どうして大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」

「何で自分の人生を女優さんの声を撮ることに懸けてるんだろう?」

「どうして大人になってからいろいろ算数を使ってスケジュールを決めようって思ったんだろう?」

 スタッフの職業を軽視しているとも取れる発言の数々にネットは大炎上。本人がツイッターで謝罪するハメになったのだ。

 芸能関係者が語る。

「広瀬はよく言えば素直、悪く言えば世間知らず。知人に、姉でモデルの広瀬アリス(20)のことを『お姉ちゃんはほれやすい』と漏らすなど、自分より売れていない姉を見下しているような態度が見られるんです。出演映画『海街diary』関連の取材時には、実姉に関する質問は事務所が事前にNGにしていましたよ」

「海街──」では、人気女優の綾瀬はるか(30)、長澤まさみ(28)、夏帆(24)と姉妹の設定。広瀬は「ハタチの誕生日までにお姉ちゃんたちみたいになりたい」と会見で語っていたが、実姉とは一緒にモデルを務めていた「セブンティーン(集英社)誌上で「アリスvsすず 広瀬姉妹のしばき合いトーク」を連載していた。一見、「対等な関係」のようだが、自身がレギュラーを務めるラジオではこうも語っていた。

「お姉ちゃんが来ると、裏の私、“ワル瀬すず”が出てくる」

 芸能評論家の織田祐二氏が言う。

「広瀬姉妹の最高のエピソードは『お互いに肩や腕をかみ合ってます』『かまれたらかみ返すんです』というブログとテレビでの姉妹の応酬。『お互いキスマークをカムフラージュするためじゃないか』なんてファンの間で噂になりましたよ」

 そんな広瀬のドッキリ発言で、もう1つ記憶に新しいのは、明星食品「一平ちゃん」CMだろう。

 ポッテリ唇を突き出し「ぶっちゅーー!」と叫びながらマヨネーズを焼きそばにかけ、麺をすすり上げる。と、瞳を潤ませカメラ目線で「全部出たと?」と語りかけるしぐさに「下ネタを連想させる」との苦情が殺到。現在は「ドキドキしたと?」のセリフに差し替えられているが、これはこれでドキッとするのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス