芸能

鈴木奈々、ローラ…スッピン画像を公開する女性タレントの「秘密」とは?

20150719suzuki

 鈴木奈々、ローラ、有村架純など、近頃のネットニュースでは「女性タレントの○○がスッピン画像を公開!」という記事が増えている。これらの記事では、「超絶可愛いと評判!」や「ファンも大絶賛!」など、歯の浮くような賛辞がこれでもかと繰り返されるのが定番。たかだか自分の素顔を公開しただけなのだが、需要があるということなのだろう。

 この手のスッピン公開はタレント側にとって、自撮り画像をアップするだけなので楽ちんだ。しかもツイッターやインスタグラムなら、「スッピンだよ♪」とひと言書き添えるだけで済む。なんらかの理由でブログの更新が難しい状況だったり、発信できるほどのエピソードがないタレントでも、存在感をアピールできるのは大きなメリットだろう。

 だが、それらの画像は本当に“スッピン”なのだろうか? 芸能人は毎日のように入念なメイクを施しているため、一般人よりも肌が酷使されがち。そんな彼女たちの肌が、スッピンに堪えられるとはとても思えないのである。そこで、自称“スッピン”の芸能人たちが使っていると思われるテクニックについて調べてみよう。

 最もシンプルな方法は、スッピンっぽく見えるメイクを施すこと。素顔でも目が大きく見えるタイプの顔であれば、シミや肌荒れさえ隠せばスッピンは簡単に演出できるのである。そのためにはファンデーションをしっかり塗ればいい。顔全体の質感が均質になっていれば、メイク感は目立たないのである。

 次はテクノロジーに頼る方法だ。スマホ用の“メイクアプリ”では、肌をきれいに補正する機能や、目を大きく見せる機能など、数多くのメイクテクニックを装備。これを使いこなせば、アイメイクをしなくても眠たい目をパッチリさせ、お肌ツルツルのスッピンを演出できるのである。もはやフォトショップも真っ青の画像加工が簡単にできる時代になっているわけだ。

 自撮りに慣れているタレントなら、光の加減を上手く使うことでスッピンっぽく撮影できることも。露出オーバー気味で肌荒れを飛ばしたり、撮る角度を工夫して目を大きく見せるのはお手のものだ。スマホに標準装備されている画像補正機能でセピア色っぽくしてみるだけで、いろんなアラが隠せることもある。

 もちろん、なかにはスッピンそのものが美しいタレントがいることも事実。もっともそういう人ほど自分の美肌には無頓着だったりするもので、わざわざスッピン画像を公開しようとは考えなかったりする。もしそんな美肌タレントのスッピンにお目にかかることがあったら、眼福として画像を保存しておいてはいかがだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ