芸能

鈴木奈々、ローラ…スッピン画像を公開する女性タレントの「秘密」とは?

20150719suzuki

 鈴木奈々、ローラ、有村架純など、近頃のネットニュースでは「女性タレントの○○がスッピン画像を公開!」という記事が増えている。これらの記事では、「超絶可愛いと評判!」や「ファンも大絶賛!」など、歯の浮くような賛辞がこれでもかと繰り返されるのが定番。たかだか自分の素顔を公開しただけなのだが、需要があるということなのだろう。

 この手のスッピン公開はタレント側にとって、自撮り画像をアップするだけなので楽ちんだ。しかもツイッターやインスタグラムなら、「スッピンだよ♪」とひと言書き添えるだけで済む。なんらかの理由でブログの更新が難しい状況だったり、発信できるほどのエピソードがないタレントでも、存在感をアピールできるのは大きなメリットだろう。

 だが、それらの画像は本当に“スッピン”なのだろうか? 芸能人は毎日のように入念なメイクを施しているため、一般人よりも肌が酷使されがち。そんな彼女たちの肌が、スッピンに堪えられるとはとても思えないのである。そこで、自称“スッピン”の芸能人たちが使っていると思われるテクニックについて調べてみよう。

 最もシンプルな方法は、スッピンっぽく見えるメイクを施すこと。素顔でも目が大きく見えるタイプの顔であれば、シミや肌荒れさえ隠せばスッピンは簡単に演出できるのである。そのためにはファンデーションをしっかり塗ればいい。顔全体の質感が均質になっていれば、メイク感は目立たないのである。

 次はテクノロジーに頼る方法だ。スマホ用の“メイクアプリ”では、肌をきれいに補正する機能や、目を大きく見せる機能など、数多くのメイクテクニックを装備。これを使いこなせば、アイメイクをしなくても眠たい目をパッチリさせ、お肌ツルツルのスッピンを演出できるのである。もはやフォトショップも真っ青の画像加工が簡単にできる時代になっているわけだ。

 自撮りに慣れているタレントなら、光の加減を上手く使うことでスッピンっぽく撮影できることも。露出オーバー気味で肌荒れを飛ばしたり、撮る角度を工夫して目を大きく見せるのはお手のものだ。スマホに標準装備されている画像補正機能でセピア色っぽくしてみるだけで、いろんなアラが隠せることもある。

 もちろん、なかにはスッピンそのものが美しいタレントがいることも事実。もっともそういう人ほど自分の美肌には無頓着だったりするもので、わざわざスッピン画像を公開しようとは考えなかったりする。もしそんな美肌タレントのスッピンにお目にかかることがあったら、眼福として画像を保存しておいてはいかがだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?