芸能

山Pは一安心?北川景子が友情宣伝も「表参道高校合唱部!」が壮絶爆死

20150725kitagawa

 7月17日にスタートしたテレビドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)の視聴率が6.6%だったことがわかった。主演は約1000人の中からオーディションを勝ち抜いた芳根京子が務めたが、まだ知名度が低く、多くの視聴者を引っ張ってくることができなかったようだ。

「TBS金曜22時枠といえば、前クールまで山下智久主演の『アルジャーノンに花束を』が放送されていましたが、視聴率は伸び悩み、最終回では7.2%まで下げてしまった。そしてその後に始まったのが『表参道高校合唱部!』でしたがその数字をさらに下回ることに。この結果に山下側は一安心していることでしょう。もしも、まだ無名女優である芳根に、数々のドラマで主演してきた山下があっさり敗北してしまったら、彼の立場はもうないと一部で言われていましたから」(テレビ関係者)

「表参道高校合唱部!」で主演を務める芳根京子は現在、ドラマ「探偵の探偵」で北川景子の妹役も演じている。そのため「表参道──」放送当日は北川も公式ラインで「みんな22時からはTBS見るんやで」と宣伝に協力していたが、結果は厳しいものとなった。だが今後、同ドラマは視聴率を上げてくる可能性があるという。

「初回視聴率は低いものとなりましたが、作品自体はドラマファンから評価が高く、メインとなる合唱シーンも感動したと、ネット掲示板やSNSなどで口コミが広がっています。主演こそ無名ですが、脇には大ヒット映画『シンデレラ』の日本語声優としても話題になった城田優がいますし、さらに今後は『アナと雪の女王』の吹替で一大ブームを巻き起こした神田沙也加が参戦するなど、話題性は十分。そのため今後は、音楽ファンを巻き込み、ジワジワと数字を伸ばしてくるのではないかと言われています」(テレビ誌記者)

 初回以降、数字を下げ続けた「アルジャーノンに花束を」だったが、「表参道高校合唱部!」は今後追い上げを見せて、山P越えとなるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!