芸能

2015年上半期“輝く!有名人スキャンダル大賞!”「岡田斗司夫の“80股”って…」

20150813p_2

水 80股騒動の岡田斗司夫。この事件も豪ちゃん、スペシャリストだね。日本でいちばん詳しいけど、岡田斗司夫の話、テレビでしても誰も食いつかないよ。

吉 これも病ですよね、たぶん。

水 今回は、岡田斗司夫をここに入れてもいいなと思ってたの。

吉 座談会のメンバーに?

水 「伊集院だ」って(笑)。

吉 ははははは。その2人は仲悪いけど。博士に相談してたんですよね?

水 そう病院から。騒動の時、入院したでしょ? フェイスブックで相談されたよ。今後の展開をどうすればいいかと。でも、相当のんきに打開してるよね。

吉 のんきですよね。開き直るって腹をくくるまでが長かった。キス写真流出もニセ写真ってウソをついたり。

水 そうしたら、80股という、とんでもないのが出てきてね。

玉 気をつけなきゃいけねえな。

水 あなた、心配する必要ないでしょ(笑)。

玉 岡田先生を目標として(笑)。一切、お金を払わないっていうのがね。

吉 ホテルでヤレなかったら、「2000円払え」って(笑)。

宇 すごいなあ。

玉 だから、俺たちはものすごく遠慮してるんだなと思ったよ(笑)。俺ならもうちょっといけるんじゃねえかと思うもんな。

宇 ずうずうしさが足りないんじゃないの(笑)。

吉 タレコミの内容のケチくささがいちいち完璧なんですよ。ケーキを買っていくからお皿とフォーク用意しておいてと電話して、1人分しか買ってこないで1人で食べだしたとか、そんなどうしようもない話ばっかり出てくるのがおもしろいんですよ。

水 自分以外の人間は犬と虫っていうね。それがおもしろくて。しばらくしたら、ホリエモンとの対談で、「ホリエモンはよくできた犬、頭のイイ犬」って。

玉 いまだに岡田斗司夫に抱いてくれっていう女性がいるのかな?

吉 いますね。

宇 新規出るでしょう、これだけバリュー付けば。それこそ売名岡田ギャル。

玉 アサ芸的に言うと、成田アキラさんは偉いなっていう話だよ。

水 そうだなぁ。岡田斗司夫は美醜を選ばず?

吉 いや、いちおう、美醜を選んでて、リストによるとABCランクは付けてるけど、その美醜の感覚がズレてるというか、僕の知ってるどう見ても全身整形の人がいるんですけど、ルックスが特Aになってた。

玉 フィギュア世代だな、そりゃ。

宇 この言葉を使いたくないけど、オタキングというか、オタクっぽいんですね。

水 この騒動でいちばん迷惑被ってるのは大槻ケンヂだよ。豪ちゃんの分析で岡田斗司夫がなぜこのようになったのかというのは、大槻ケンヂのライブを見て、ロッカーはファンの女を抱けるということに気がついた。それ以来、こうなったという。

吉 実際、それは周りの人から裏を取ってるんですよ。

水 裏取ってるのはいいけど、大槻ケンヂは突如そこに名前出されて「俺のどこが80股なんだよ」って怒ってたよ(笑)。

吉 岡田斗司夫はオーケンさんと何度かイベントやってたのと、当時、みうらじゅんさんが出した「やりにげ」という本に触発されてという感じですよね。サブカルに憧れてたんですよ。サブカルはオシャレで、女食っていけるみたいな誤解をして。

玉 なるほど。でも、大槻ケンヂは独特の狩猟方法があると思うんだよね。彼は彼なりの方法で。

水 それを岡田斗司夫がマネたという。

宇 でもねえ、そんな嫌な思いをさせて帰すとか、そういうことはしてないと思いますけど。

吉 そうですね。「みうらじゅん、許さない!」とか、告発はされないでしょ?

宇 「やりにげ」のしかたが学べてないんですよ。

(座談会メンバー)

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

:ライムスター・宇多丸

:吉田豪

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」