芸能

2015年上半期“輝く!有名人スキャンダル大賞!”「岡田斗司夫の“80股”って…」

20150813p_2

水 80股騒動の岡田斗司夫。この事件も豪ちゃん、スペシャリストだね。日本でいちばん詳しいけど、岡田斗司夫の話、テレビでしても誰も食いつかないよ。

吉 これも病ですよね、たぶん。

水 今回は、岡田斗司夫をここに入れてもいいなと思ってたの。

吉 座談会のメンバーに?

水 「伊集院だ」って(笑)。

吉 ははははは。その2人は仲悪いけど。博士に相談してたんですよね?

水 そう病院から。騒動の時、入院したでしょ? フェイスブックで相談されたよ。今後の展開をどうすればいいかと。でも、相当のんきに打開してるよね。

吉 のんきですよね。開き直るって腹をくくるまでが長かった。キス写真流出もニセ写真ってウソをついたり。

水 そうしたら、80股という、とんでもないのが出てきてね。

玉 気をつけなきゃいけねえな。

水 あなた、心配する必要ないでしょ(笑)。

玉 岡田先生を目標として(笑)。一切、お金を払わないっていうのがね。

吉 ホテルでヤレなかったら、「2000円払え」って(笑)。

宇 すごいなあ。

玉 だから、俺たちはものすごく遠慮してるんだなと思ったよ(笑)。俺ならもうちょっといけるんじゃねえかと思うもんな。

宇 ずうずうしさが足りないんじゃないの(笑)。

吉 タレコミの内容のケチくささがいちいち完璧なんですよ。ケーキを買っていくからお皿とフォーク用意しておいてと電話して、1人分しか買ってこないで1人で食べだしたとか、そんなどうしようもない話ばっかり出てくるのがおもしろいんですよ。

水 自分以外の人間は犬と虫っていうね。それがおもしろくて。しばらくしたら、ホリエモンとの対談で、「ホリエモンはよくできた犬、頭のイイ犬」って。

玉 いまだに岡田斗司夫に抱いてくれっていう女性がいるのかな?

吉 いますね。

宇 新規出るでしょう、これだけバリュー付けば。それこそ売名岡田ギャル。

玉 アサ芸的に言うと、成田アキラさんは偉いなっていう話だよ。

水 そうだなぁ。岡田斗司夫は美醜を選ばず?

吉 いや、いちおう、美醜を選んでて、リストによるとABCランクは付けてるけど、その美醜の感覚がズレてるというか、僕の知ってるどう見ても全身整形の人がいるんですけど、ルックスが特Aになってた。

玉 フィギュア世代だな、そりゃ。

宇 この言葉を使いたくないけど、オタキングというか、オタクっぽいんですね。

水 この騒動でいちばん迷惑被ってるのは大槻ケンヂだよ。豪ちゃんの分析で岡田斗司夫がなぜこのようになったのかというのは、大槻ケンヂのライブを見て、ロッカーはファンの女を抱けるということに気がついた。それ以来、こうなったという。

吉 実際、それは周りの人から裏を取ってるんですよ。

水 裏取ってるのはいいけど、大槻ケンヂは突如そこに名前出されて「俺のどこが80股なんだよ」って怒ってたよ(笑)。

吉 岡田斗司夫はオーケンさんと何度かイベントやってたのと、当時、みうらじゅんさんが出した「やりにげ」という本に触発されてという感じですよね。サブカルに憧れてたんですよ。サブカルはオシャレで、女食っていけるみたいな誤解をして。

玉 なるほど。でも、大槻ケンヂは独特の狩猟方法があると思うんだよね。彼は彼なりの方法で。

水 それを岡田斗司夫がマネたという。

宇 でもねえ、そんな嫌な思いをさせて帰すとか、そういうことはしてないと思いますけど。

吉 そうですね。「みうらじゅん、許さない!」とか、告発はされないでしょ?

宇 「やりにげ」のしかたが学べてないんですよ。

(座談会メンバー)

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

:ライムスター・宇多丸

:吉田豪

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
「ヤバい」男女の営みを「全部試した」!沢尻エリカ、「衝撃の奇行肉声」をキャッチ