芸能

2015年上半期“輝く!有名人スキャンダル大賞!”「岡田斗司夫の“80股”って…」

20150813p_2

水 80股騒動の岡田斗司夫。この事件も豪ちゃん、スペシャリストだね。日本でいちばん詳しいけど、岡田斗司夫の話、テレビでしても誰も食いつかないよ。

吉 これも病ですよね、たぶん。

水 今回は、岡田斗司夫をここに入れてもいいなと思ってたの。

吉 座談会のメンバーに?

水 「伊集院だ」って(笑)。

吉 ははははは。その2人は仲悪いけど。博士に相談してたんですよね?

水 そう病院から。騒動の時、入院したでしょ? フェイスブックで相談されたよ。今後の展開をどうすればいいかと。でも、相当のんきに打開してるよね。

吉 のんきですよね。開き直るって腹をくくるまでが長かった。キス写真流出もニセ写真ってウソをついたり。

水 そうしたら、80股という、とんでもないのが出てきてね。

玉 気をつけなきゃいけねえな。

水 あなた、心配する必要ないでしょ(笑)。

玉 岡田先生を目標として(笑)。一切、お金を払わないっていうのがね。

吉 ホテルでヤレなかったら、「2000円払え」って(笑)。

宇 すごいなあ。

玉 だから、俺たちはものすごく遠慮してるんだなと思ったよ(笑)。俺ならもうちょっといけるんじゃねえかと思うもんな。

宇 ずうずうしさが足りないんじゃないの(笑)。

吉 タレコミの内容のケチくささがいちいち完璧なんですよ。ケーキを買っていくからお皿とフォーク用意しておいてと電話して、1人分しか買ってこないで1人で食べだしたとか、そんなどうしようもない話ばっかり出てくるのがおもしろいんですよ。

水 自分以外の人間は犬と虫っていうね。それがおもしろくて。しばらくしたら、ホリエモンとの対談で、「ホリエモンはよくできた犬、頭のイイ犬」って。

玉 いまだに岡田斗司夫に抱いてくれっていう女性がいるのかな?

吉 いますね。

宇 新規出るでしょう、これだけバリュー付けば。それこそ売名岡田ギャル。

玉 アサ芸的に言うと、成田アキラさんは偉いなっていう話だよ。

水 そうだなぁ。岡田斗司夫は美醜を選ばず?

吉 いや、いちおう、美醜を選んでて、リストによるとABCランクは付けてるけど、その美醜の感覚がズレてるというか、僕の知ってるどう見ても全身整形の人がいるんですけど、ルックスが特Aになってた。

玉 フィギュア世代だな、そりゃ。

宇 この言葉を使いたくないけど、オタキングというか、オタクっぽいんですね。

水 この騒動でいちばん迷惑被ってるのは大槻ケンヂだよ。豪ちゃんの分析で岡田斗司夫がなぜこのようになったのかというのは、大槻ケンヂのライブを見て、ロッカーはファンの女を抱けるということに気がついた。それ以来、こうなったという。

吉 実際、それは周りの人から裏を取ってるんですよ。

水 裏取ってるのはいいけど、大槻ケンヂは突如そこに名前出されて「俺のどこが80股なんだよ」って怒ってたよ(笑)。

吉 岡田斗司夫はオーケンさんと何度かイベントやってたのと、当時、みうらじゅんさんが出した「やりにげ」という本に触発されてという感じですよね。サブカルに憧れてたんですよ。サブカルはオシャレで、女食っていけるみたいな誤解をして。

玉 なるほど。でも、大槻ケンヂは独特の狩猟方法があると思うんだよね。彼は彼なりの方法で。

水 それを岡田斗司夫がマネたという。

宇 でもねえ、そんな嫌な思いをさせて帰すとか、そういうことはしてないと思いますけど。

吉 そうですね。「みうらじゅん、許さない!」とか、告発はされないでしょ?

宇 「やりにげ」のしかたが学べてないんですよ。

(座談会メンバー)

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

:ライムスター・宇多丸

:吉田豪

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?