芸能

2015年上半期“輝く!有名人スキャンダル大賞!”「岡田斗司夫の“80股”って…」

20150813p_2

水 80股騒動の岡田斗司夫。この事件も豪ちゃん、スペシャリストだね。日本でいちばん詳しいけど、岡田斗司夫の話、テレビでしても誰も食いつかないよ。

吉 これも病ですよね、たぶん。

水 今回は、岡田斗司夫をここに入れてもいいなと思ってたの。

吉 座談会のメンバーに?

水 「伊集院だ」って(笑)。

吉 ははははは。その2人は仲悪いけど。博士に相談してたんですよね?

水 そう病院から。騒動の時、入院したでしょ? フェイスブックで相談されたよ。今後の展開をどうすればいいかと。でも、相当のんきに打開してるよね。

吉 のんきですよね。開き直るって腹をくくるまでが長かった。キス写真流出もニセ写真ってウソをついたり。

水 そうしたら、80股という、とんでもないのが出てきてね。

玉 気をつけなきゃいけねえな。

水 あなた、心配する必要ないでしょ(笑)。

玉 岡田先生を目標として(笑)。一切、お金を払わないっていうのがね。

吉 ホテルでヤレなかったら、「2000円払え」って(笑)。

宇 すごいなあ。

玉 だから、俺たちはものすごく遠慮してるんだなと思ったよ(笑)。俺ならもうちょっといけるんじゃねえかと思うもんな。

宇 ずうずうしさが足りないんじゃないの(笑)。

吉 タレコミの内容のケチくささがいちいち完璧なんですよ。ケーキを買っていくからお皿とフォーク用意しておいてと電話して、1人分しか買ってこないで1人で食べだしたとか、そんなどうしようもない話ばっかり出てくるのがおもしろいんですよ。

水 自分以外の人間は犬と虫っていうね。それがおもしろくて。しばらくしたら、ホリエモンとの対談で、「ホリエモンはよくできた犬、頭のイイ犬」って。

玉 いまだに岡田斗司夫に抱いてくれっていう女性がいるのかな?

吉 いますね。

宇 新規出るでしょう、これだけバリュー付けば。それこそ売名岡田ギャル。

玉 アサ芸的に言うと、成田アキラさんは偉いなっていう話だよ。

水 そうだなぁ。岡田斗司夫は美醜を選ばず?

吉 いや、いちおう、美醜を選んでて、リストによるとABCランクは付けてるけど、その美醜の感覚がズレてるというか、僕の知ってるどう見ても全身整形の人がいるんですけど、ルックスが特Aになってた。

玉 フィギュア世代だな、そりゃ。

宇 この言葉を使いたくないけど、オタキングというか、オタクっぽいんですね。

水 この騒動でいちばん迷惑被ってるのは大槻ケンヂだよ。豪ちゃんの分析で岡田斗司夫がなぜこのようになったのかというのは、大槻ケンヂのライブを見て、ロッカーはファンの女を抱けるということに気がついた。それ以来、こうなったという。

吉 実際、それは周りの人から裏を取ってるんですよ。

水 裏取ってるのはいいけど、大槻ケンヂは突如そこに名前出されて「俺のどこが80股なんだよ」って怒ってたよ(笑)。

吉 岡田斗司夫はオーケンさんと何度かイベントやってたのと、当時、みうらじゅんさんが出した「やりにげ」という本に触発されてという感じですよね。サブカルに憧れてたんですよ。サブカルはオシャレで、女食っていけるみたいな誤解をして。

玉 なるほど。でも、大槻ケンヂは独特の狩猟方法があると思うんだよね。彼は彼なりの方法で。

水 それを岡田斗司夫がマネたという。

宇 でもねえ、そんな嫌な思いをさせて帰すとか、そういうことはしてないと思いますけど。

吉 そうですね。「みうらじゅん、許さない!」とか、告発はされないでしょ?

宇 「やりにげ」のしかたが学べてないんですよ。

(座談会メンバー)

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

:ライムスター・宇多丸

:吉田豪

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」