芸能

「クソみたい」フジの取材方法にキレた土田晃之はスタッフに嫌われている?

芸能 土田晃之

 8月7日放送の情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、一部週刊誌で報じられた熱愛について歌手の森進一へフジテレビが突撃取材を行った。しかし、その一方的な取材方法に、視聴者だけでなく出演者も不快感を露わにしたという。

「VTRの内容はプライベートの散歩中である森の横に、突然ディレクターが並び、ひたすら中身のない質問を投げかけるというものでした。相手の迷惑を一切考えない取材方法にスタジオで映像を見ていた土田晃之は『クソみたいだね』『ほんと迷惑だよ』と仏頂面で内容を批判しました」(テレビ誌記者)

 フジは過去にも元兵庫県議・野々村竜太郎にアポなし取材で突撃し、その強引さに相手が「助けて!」と叫んでも、執拗に追跡を繰り返し問題となった。今回も取材相手である森に、非常識な取材を敢行したことで土田の口から思わず怒りの言葉が出てしまったようだ。

 この騒動に対しネットでは「土田の反応はとても正しい」「何様なの?」と賛否の声が上がっている。また、そんな彼の正直な言動は一部のスタッフから煙たがられているという話もある。

「今回の騒動とは別の話ですが、例えばテレビ局がどこかのお店に取材を申し込む時に、レポーターをやってもらうタレントの希望を相手に聞くそうです。そこで取材される側が土田を希望すると『土田さんはちょっと‥‥』と最近は局側が土田の起用に難色を示す場合が多いのだとか。本人も先月のラジオでそのことについて触れ、スタッフに嫌われているのかもしれないと話していました。土田は一般目線に立って、冷静なコメントをすることがウリですし、時には裏方への厳しい指摘へ繋がることもある。それが一部のスタッフにとってはおもしろくないのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 視聴率1%台を記録することもある「グッディ!」。しかし今回の炎上で、ますます視聴者が離れることになるかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
指原莉乃、「紅白」裏でジャニーズと後輩を引き離し称賛の嵐!
2
とんねるず・木梨憲武がぶっちゃけた「テレビ芸人はもう無理」な生活習慣!
3
テレ朝・弘中綾香 「新年早々の異変」は噂の彼との「ハードな年越し」のせい!?
4
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
5
とろサーモン久保田「逃走中」出演でTBSがフジテレビをアシストしていた!?