芸能

モデル・筧美和子の相撲女子アピールに「自分の体型もドスコイ!」と厳しい声が…

20150813kakei

 筧美和子が8月12日、東京・丸の内のKITTEで開催された「はっきよいKITTE」の土俵開きトークショーに出席。同所に設置された土俵で観たい取り組みとして、「豊ノ島関と千代丸関の取り組みが観たい」と相撲女子アピールを行った。

 筧はほかにも「千代丸関は“千代丸たん”って呼ばれていて可愛らしいイメージがある」など、相撲をよく知っているかのようなトークを展開していたが、実は相撲の知識はほとんどないのが実情だ。テレビ誌のライターが謎明かしをしてくれた。

「筧は5月2日放送のジャンクSPORTS『国技はこんなに面白い!!SP』に、相撲女子ビギナーの一人としてゲスト出演していたんです。同番組に豊ノ島関と千代丸関も出演していたので、彼らの名前を憶えていたのでしょうね」

 その「ジャンクSPORTS」では、一緒に出演していた相武紗季やホラン千秋に対しては司会のダウンタウン・浜田雅功が話を振るものの、筧のことは番組終了直前までほとんど無視。関取陣の面白トークにも筧はただ笑みを浮かべるだけで、まともなリアクション一つ取れない始末だった。

「バラエティ番組での筧は、ただニコニコ笑っているだけで、まともなコメント一つできないことで有名ですよ。せっかくのバストも服を着ていると目立たず、普通のルックスのお姉ちゃんにしか見えません」(前出・テレビ誌ライター)

 その筧は豊満バストを活かしたグラビアで頭角を現したが、「テラスハウス」でのブレイクをきっかけに女性誌「JJ」の専属モデルとなり、グラビアへの出演は激減。最近はグラビアモデルの肩書を封印し、女優・モデルにシフトしているが、これに異を唱えるのはグラビア誌の編集者だ。

「筧はモデルというほどスタイルがいいわけではないし、演技やトークはいまいち。もともとかなりドスコイ体型で、気を抜くとすぐに顔がパンパンになりますし、テレビタレントとしては正直厳しいと思いますよ。ただ豊満バストと柔和な笑顔の組み合わせはやはりグラビア向き。ファンや出版関係者はグラビア復帰を期待しているんですが」

 前述の土俵開きトークショーでは、自分の顔を力士風に加工してくれる「すもう撮りカメラ」に挑戦。美和の富士という四股名入りでご満悦だったが、肝心の画像については元の姿からあまり変わらないという厳しい声も。相撲女子というより、自分自身が相撲取り風に見えてしまわないよう、気を付けたほうがいいかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?