芸能

モデル・筧美和子の相撲女子アピールに「自分の体型もドスコイ!」と厳しい声が…

20150813kakei

 筧美和子が8月12日、東京・丸の内のKITTEで開催された「はっきよいKITTE」の土俵開きトークショーに出席。同所に設置された土俵で観たい取り組みとして、「豊ノ島関と千代丸関の取り組みが観たい」と相撲女子アピールを行った。

 筧はほかにも「千代丸関は“千代丸たん”って呼ばれていて可愛らしいイメージがある」など、相撲をよく知っているかのようなトークを展開していたが、実は相撲の知識はほとんどないのが実情だ。テレビ誌のライターが謎明かしをしてくれた。

「筧は5月2日放送のジャンクSPORTS『国技はこんなに面白い!!SP』に、相撲女子ビギナーの一人としてゲスト出演していたんです。同番組に豊ノ島関と千代丸関も出演していたので、彼らの名前を憶えていたのでしょうね」

 その「ジャンクSPORTS」では、一緒に出演していた相武紗季やホラン千秋に対しては司会のダウンタウン・浜田雅功が話を振るものの、筧のことは番組終了直前までほとんど無視。関取陣の面白トークにも筧はただ笑みを浮かべるだけで、まともなリアクション一つ取れない始末だった。

「バラエティ番組での筧は、ただニコニコ笑っているだけで、まともなコメント一つできないことで有名ですよ。せっかくのバストも服を着ていると目立たず、普通のルックスのお姉ちゃんにしか見えません」(前出・テレビ誌ライター)

 その筧は豊満バストを活かしたグラビアで頭角を現したが、「テラスハウス」でのブレイクをきっかけに女性誌「JJ」の専属モデルとなり、グラビアへの出演は激減。最近はグラビアモデルの肩書を封印し、女優・モデルにシフトしているが、これに異を唱えるのはグラビア誌の編集者だ。

「筧はモデルというほどスタイルがいいわけではないし、演技やトークはいまいち。もともとかなりドスコイ体型で、気を抜くとすぐに顔がパンパンになりますし、テレビタレントとしては正直厳しいと思いますよ。ただ豊満バストと柔和な笑顔の組み合わせはやはりグラビア向き。ファンや出版関係者はグラビア復帰を期待しているんですが」

 前述の土俵開きトークショーでは、自分の顔を力士風に加工してくれる「すもう撮りカメラ」に挑戦。美和の富士という四股名入りでご満悦だったが、肝心の画像については元の姿からあまり変わらないという厳しい声も。相撲女子というより、自分自身が相撲取り風に見えてしまわないよう、気を付けたほうがいいかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身