芸能

ドラマだけでなく本業でも…「Mステ」最低視聴率の戦犯はあのグループ!?

20150814exile

 8月7日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の視聴率が6.7%だったことがわかった。この数字は同番組が記録した今年の最低視聴率だという。

「この日は、EXILE、関ジャニ∞、ゆず、花岡なつみ、KANA-BOON、THE King ALL STARSがゲストとして出演していました。その中でも目玉だったのが、EXILEです。今年6月、EXILEを初期から支えてきた松本利夫、USA、MAKIDAIの3人がパフォーマー卒業を発表したため、現メンバーで歌番組に出演するのは今年限り。そんなEXILEが、今回、数々の代表曲をメドレーで披露したのですが、視聴率には結びつきませんでした」(テレビ誌記者)

 普段、「ミュージックステーション」は視聴率が低い時でも7~8%で、今回のように6%台まで落ちるのは非常に珍しい。その原因の一部はEXILEにあるという。

「昨今、EXILEはAKIRA主演のドラマ『HEAT』が今世紀最低視聴率を更新し、日テレで放送されていた『ワイルドヒーローズ』もEXILEメンバーが総出演しながら1桁台が続くなど、ファン以外の視聴者からは避けられる傾向にある。今回も“このメンバーが見られるのはあとわずか”とMステが大々的に宣伝しましたが、パフォーマーの卒業に世間はあまり関心を示さなかったようです」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマだけでなく、本業の歌番組でも厳しい状況に立たされ始めたEXILE。今後も不名誉な伝説を重ねていってしまうのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは