芸能

常盤貴子、長塚圭史と離婚できないのは「まれ」の貞淑な妻役が原因?

20150821tokiwa

 NHKの朝ドラ「まれ」に、主人公の母親役で出演中の常盤貴子。ドラマの中では大泉洋が演じる夫の津村徹と何度も離婚の危機を迎えているが、プライベートでも常盤は今離婚の危機に瀕している。

「常盤は劇作家にして演出家、そして俳優の長塚圭史と6年前に結婚しました。03年に公開された映画『阿佐ヶ谷スパイダーズ』での共演が出会いのきっかけとなり、それから6年の交際を経てのゴールインとなったのですが、なにせ長塚氏の女癖がひどくて‥‥」

 そう語るのは、二人をよく知る舞台関係者。彼によると、結婚前から長塚氏には女性の噂が絶えず、いろんな女性とデートする姿が目撃されていたという。

「結婚して少しは落ち着くと思ったのですが、演出家という仕事柄、色んな女優と打ち合わせと称して飲みに行くことが多い。常盤も忙しいので細かいところまで目を光らせることはできない。だから多少のことは目をつぶっていたようなのですが‥‥」(前出・舞台関係者)

 しかし3年前、決定的な出来事が。それが真木よう子との密会だった。

「二人が泥酔しながら肩を組み歩いている姿が写真誌に報じられました。真木もその時すでに元俳優の片山怜雄と結婚していたため、世間を騒がせました」(スポーツ紙記者)

 そのことを知った常盤は、相手の女優が自分より年下だったことに、ひどくショックを受けたとか。以来、別居生活が続いているという。

「現在二人はほぼ崩壊状態といってよい。それなのになぜ離婚しないのか? それは常盤が『まれ』で母親役を演じているためではないかと言われています。ドラマでは、失踪、自己破産を繰り返す夫を、それでもけなげに支える妻役を演じています。長塚と離婚することによってドラマのイメージダウン、それにより常盤自身の仕事が激減することを恐れているのかもしれませんね」(女性誌デスク)

 となると、「まれ」が終了となれば電撃離婚は十分にありえそう。ドラマの終了まで後一か月、常盤の動向から目が離せない。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ