芸能

常盤貴子、長塚圭史と離婚できないのは「まれ」の貞淑な妻役が原因?

20150821tokiwa

 NHKの朝ドラ「まれ」に、主人公の母親役で出演中の常盤貴子。ドラマの中では大泉洋が演じる夫の津村徹と何度も離婚の危機を迎えているが、プライベートでも常盤は今離婚の危機に瀕している。

「常盤は劇作家にして演出家、そして俳優の長塚圭史と6年前に結婚しました。03年に公開された映画『阿佐ヶ谷スパイダーズ』での共演が出会いのきっかけとなり、それから6年の交際を経てのゴールインとなったのですが、なにせ長塚氏の女癖がひどくて‥‥」

 そう語るのは、二人をよく知る舞台関係者。彼によると、結婚前から長塚氏には女性の噂が絶えず、いろんな女性とデートする姿が目撃されていたという。

「結婚して少しは落ち着くと思ったのですが、演出家という仕事柄、色んな女優と打ち合わせと称して飲みに行くことが多い。常盤も忙しいので細かいところまで目を光らせることはできない。だから多少のことは目をつぶっていたようなのですが‥‥」(前出・舞台関係者)

 しかし3年前、決定的な出来事が。それが真木よう子との密会だった。

「二人が泥酔しながら肩を組み歩いている姿が写真誌に報じられました。真木もその時すでに元俳優の片山怜雄と結婚していたため、世間を騒がせました」(スポーツ紙記者)

 そのことを知った常盤は、相手の女優が自分より年下だったことに、ひどくショックを受けたとか。以来、別居生活が続いているという。

「現在二人はほぼ崩壊状態といってよい。それなのになぜ離婚しないのか? それは常盤が『まれ』で母親役を演じているためではないかと言われています。ドラマでは、失踪、自己破産を繰り返す夫を、それでもけなげに支える妻役を演じています。長塚と離婚することによってドラマのイメージダウン、それにより常盤自身の仕事が激減することを恐れているのかもしれませんね」(女性誌デスク)

 となると、「まれ」が終了となれば電撃離婚は十分にありえそう。ドラマの終了まで後一か月、常盤の動向から目が離せない。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身