芸能

人気女子アナの「ベッド写真」流出でTBSの新エースアナがとばっちり!?

20150911yoshida

 9月4日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」にて物議をかもした人気女子アナの恥ずかしい様子が収められたベッド写真。昨年3月に同じく破廉恥な開脚写真が流出した香里奈以来の特大スクープとあって、すぐに「人気女子アナとは誰か?」と特定作業が行われた。

 記事中の文章や写真をヒントに、ネット上ではその女子アナの解析はすでに終了、その人物の実名が氾濫している。ところが、そんな特定作業中に最後まで候補として名前が上がり、完全な“とばっちり”を受けたのがTBSの新エースと目されている吉田明世アナだ。

「FRIDAYがモザイク付きで掲載した人気女子アナの顔写真について、歯並びと吉田の歯並びが非常に似ていることから浮上したようですね。その他にも同誌の記事に書かれていた人気女子アナの情報で『大学でミスキャンパスの実績』『天然アナとして人気上々』など、吉田の経歴や特徴と一致する点が多かったんです。しかし、『日本を代表するテレビ局の看板番組でキャスターを務めている』というワードがどうも引っかかった。それに比べて“本命”のアナが完全に条件にマッチしたため、吉田が最終的にスキャンダル候補から外されたんです」(週刊誌記者)

 いくら候補から外されたとはいえ、スクープの内容が内容だけに吉田にとっては迷惑な話。しかも、いまだに吉田アナが件の人気女子アナだと信じ込んでいる情報難民も多いのだとか。この“風評被害”が吉田アナにもたらす影響について女子アナウォッチャーはこう話す。

「吉田アナはメンタルが強いタイプではありません。女子アナが過酷な罰ゲームに挑む深夜バラエティ番組『女子アナの罰』に新人時代に出演していた当時、その番組収録が非常にストレスになったようで、酷い肌荒れを起こしていた時期もあった。番組中にみのもんたにヒップを触られたと話題になったときも、かなり落ち込んでいたようですね。清楚なイメージが逆にスキャンダルの格好の的になってしまうようですが、考え過ぎてしまう彼女の性格上、今回の騒動でもかなりのダメージを受けているはずです」

 吉田アナにはめげずに、“不運な女子アナNO1”だとネタにするくらいのパワーで頑張ってもらいたい。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!